こんにちは!アウトドア系YoutuberのFUKUです。今回は、Moon Lence(ムーンレンス)から面白いテーブルが出ていたので買ってみました。このテーブル、天板の位置を変えられるんです。いろいろな使い方を紹介しているので、ぜひキャンプ道具選びの参考にしてみてくださいね。
Moon Lence(ムーンレンス)のテーブルを組み立てていきます
早速開けてみましょう。ケースは思ったよりコンパクトでした。
中には天板4枚と脚のフレームが入っています。ケースは中にクッションが入っていて良いですね。説明書も入っています。
組み立てていきます。
この脚の連結部分、抜けやすい部分と抜けにくい部分がありますね。グッと押せばハマりますが、軽い力で抜けてしまいます。
基本の脚の形が出来上がりました。あとは好きなように天板をはめるだけ。フレームだけだと不安定ですが、この天板をはめることで安定感が出ます。
天板は全部同じ形ではなく、両端の天板は隅っこに合う形になっています。
まずはスタンダードにはめてみました。これは広い。ソロで使うにはかなりの広さですよ。
私がメインで使っているベルンのトレッキングパッドを置いてみると、これだけサイズが違います。2倍以上違いますね。ソロキャンプだと余裕ありすぎるくらいかもしれません。
横幅は50.5㎝、奥行きは35㎝、地面からの高さは15.2㎝くらいですね。
耐荷重は20㎏となっています。8㎏のダッチオーブンを乗せてみても大丈夫そうですね。普通のキャンプ用品を乗せて使うには問題なさそうです。
天板はアルミ製なので、熱い物を作ったクッカーをそのまま乗せてもへっちゃらだと思います。