キャンプを始めるとどんどん増え続けるキャンプギア。できるだけコンパクトに持ち運びしたいですよね。今回は応援購入サービスMakuake(マクアケ)発の防水マルチケースをご紹介します。このケース、収納ケースとして使えるだけでなく、洗い物をするときにも役に立つ多機能なケースなんですよ。ギアの収納に困っている人はぜひチェックしてくださいね!

丈夫なターポリン生地だから汚れても丸洗いできちゃう!

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

この『水切りできる防水マルチケース』には、軽くて丈夫なターポリン生地を採用しています。ターポリン素材は、塩化ビニール製の生地で、防炎・防水に優れている生地なんです。

中を見てみると、ツルツルしていますね。

水が染み込む素材ではありませんので、アウトドアシーンで泥がついたり汚れたりしても、すぐに丸洗いができるんです。

フタ部分がメッシュ生地だから中身が見える!

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

ほとんどの収納ボックスは、中身が見えないフタを採用していますよね。

一方『水切りできる収納マルチケース』はフタ部分にメッシュを採用しているため、何を収納したのかがひと目でわかります。

いざ使うときに、「どこに収納したかな?」といろんなボックスを漁る必要もなく、さっと取り出せるようになるのが嬉しいところ。

防水仕様だから水を溜める&水切りだってできちゃう!

画像2: www.makuake.com
www.makuake.com

防水素材を使っている『水切りできるマルチケース』は、水をそのまま溜めることができます

氷と一緒に水を入れてドリンクを冷やせますし、水を溜めてお皿などの洗い物だってすることができるんです。

こびりついた汚れを一度水に入れて浸すことで、頑固な脂汚れも落ちやすくなりますよね!

This article is a sponsored article by
''.