キャンプの醍醐味である焚き火。焚き火を使った調理を楽しむ人も多いですよね。そんな焚き火で使える鉄板プレートも大人気のアイテム。数も多いので、どれにしようか悩む人もいると思います。今回は、アウトドアライターである筆者が実際に愛用している8A GARAGEの『灼熱プレート』をご紹介!たくさんの魅力をお伝えしますので、ぜひ参考にしてください。

『灼熱プレート』をおすすめできる人

ここでは、『灼熱プレート』をおすすめできる人についてご紹介します。

手軽に焚き火調理がしたい人

灼熱プレートは、焚き火の上に設置するだけで、お肉や野菜を焼いたりご飯を簡単に作ることができるアイテムです。

手軽に焚き火調理がしたい人に『灼熱プレート』はおすすめです。

ジューシーにお肉を焼きたい人

厚さ4.3mmの極厚鋳鉄を採用した『灼熱プレート』は、蓄熱性が高いため、分厚いお肉でもジューシーにふっくら焼くことができます

焼いたときに出る余分な脂は、プレートに採用した溝に落ちるため、ギトギトにならず美味しく焼きあがるのも嬉しいポイント。

ススを気にせず焚き火を使った炊飯をしたい人

灼熱プレートを使用することで、焚き火の熱源を安定させ、メスティンなどクッカーでの炊飯も手軽にできます。

さらに、ススがつきにくくなるため、スス汚れを気にせず焚き火を使って炊飯をしたい人に『灼熱プレート』はおすすめできます。

温かい状態のキャンプ料理が食べたい人

『灼熱プレート』は蓄熱性に優れているため、焚き火からおろしても長い時間温かい状態を保ちます

そのため、シェラカップごと『灼熱プレート』の上に置いておくだけで、保温が可能に!

冬でも温かいキャンプ料理を楽しみたい人におすすめですよ。

『灼熱プレート』を使って焚き火調理を楽しもう!

8A GARAGEが発売している『灼熱プレート』は、焚き火調理を手軽&便利にしてくれる優れたアイテムです!

お肉がジューシーに美味しく焼けて、焚き火調理ならではのススを気にすることなく炊飯ができ、保温用のお皿としても使える『灼熱プレート』。

これだけ多機能で便利なので、アウトドアライターの筆者も愛用中です!

興味がある人はぜひチェックしてくださいね。

This article is a sponsored article by
''.