焚き火台といえばキャンプの定番アイテム。特にコンパクトで軽量なものは人気が高いですよね。たくさんのブランドが軽量でコンパクトなモデルを販売していますが、今回ご紹介するのは、応援購入サービスMakuakeでゲットできる『焚き火台UKIBI(浮火)』です!一足先に使わせていただけたので、徹底レビューしていきます!気になっていた方は要チェックですよ♪

『焚き火台UKIBI(浮火)』をおすすめできる人

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

ここでは『焚き火台UKIBI(浮火)』をおすすめできる人についてご紹介します。

超軽量タイプの焚火台が欲しい人

Sサイズが重量約65g、Mサイズでも重量約95gの超軽量タイプなのが、この『焚き火台UKIBI(浮火)』。

とにかく軽い焚き火台を求めている人におすすめできます。

コンパクト収納&持ち運びが楽ちんな焚火台が欲しい人

『焚き火台UKIBI(浮火)』はコンパクトに収納ができ、かつ超軽量タイプなので持ち運びも楽ちん。

パッキングする際にかさばらないため、コンパクト収納で持ち運びが簡単な焚き火台が欲しい人に『焚き火台UKIBI(浮火)』はおすすめです。

地球に優しい製品が欲しい人

自転車パーツであるスポークを再利用した『焚き火台UKIBI(浮火)』。

旧規格により廃棄待ちになっているスポークを採用しているため、地球に優しいリサイクル焚き火台です。

環境にやさしいキャンプをしたいと思っている方には特におすすめですよ!

『焚き火台UKIBI(浮火)』をおすすめできない人

ここでは『焚き火台UKIBI(浮火)』をおすすめできない人についてご紹介します。

重く大きな薪を使って焚き火したい人

『焚き火台UKIBI(浮火)』は耐荷重3.5kgなので、ある程度の薪は使用できます。

しかし、耐荷重を超えるような重くて大きな薪や丸太などは使用できません

重く大きな薪や丸太を燃やしたい場合は、使う薪などの重さに応じた焚き火台を選ぶ必要があります。

超軽量コンパクト設計の『焚き火台UKIBI(浮火)』を使って焚き火を楽しもう!

画像: 超軽量コンパクト設計の『焚き火台UKIBI(浮火)』を使って焚き火を楽しもう!

『焚き火台UKIBI(浮火)』は、Sサイズ重量約65g、Mサイズでも約95gという超軽量コンパクトな焚き火台です。

さらに、破棄予定の自転車の旧規格部品、スペアスポークを使ったリサイクル製品。地球にも優しく、使い勝手がいいのがなによりの魅力でしょう。

現在、応援購入サービスMakuakeで購入することができますので、気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

(※2022年3月21日をもって支援終了しました)

▼こちらの記事もチェック▼

This article is a sponsored article by
''.