ソロキャンプで使う調理グッズ、初心者さんや荷物を減らしたい方は、「必要なものが全部セットになってると良いな~」と思いませんか?今回は、フライパン、鍋、やかん、カトラリーなどキャンプに必要な調理グッズがひとつにまとめられ、軽くて持ち運びしやすいBGVANGのクッカーセットをご紹介します!

BGVANG・クッカーセットの魅力をレビュー!これ一つでキャンプ飯はお任せあれ

たくさんの調理器具がセットになっているBGVANGのクッカーセットですが、今回は鍋とフライパンを中心にレビューしていきます!

【魅力1】持ち手が熱くならない

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

クッカーの持ち手や蓋の持ち手にカバーがついています。なので、調理中に持ち手を触っても熱くありません。

滑り止めがついているのも嬉しいポイント。

ただし火が強い場合は持ち手が熱くなりますので、十分気を付けてください!

また、直火が持ち手に当たると溶けてしまいます

わたしは風向きに気を付けて焚き火の上で料理もしましたが、目を離さないように注意していました!

【魅力2】料理がくっつきにくい

画像: 筆者撮影 もつ鍋を作りました!

筆者撮影
もつ鍋を作りました!

BGVANGのクッカーは、ノンスティック加工(フッ素樹脂加工)により、汚れや焦げ付きが落ちやすくなっています。

調理グッズのお手入れが簡単だと、キャンプのハードルがすごく下がりますよね。

ちなみに蓋の上に重しを乗せて、ご飯も炊けます~!

【魅力3】軽くてコンパクト、収納も簡単!

画像: 筆者撮影 片手に乗せても軽々です。

筆者撮影
片手に乗せても軽々です。

たくさんの付属品があるBGVANGのクッカーセットですが、全てをコンパクトに収納することができます。

総重量も900gととても軽いです。

わたしの夫は、あまり荷物を載せられないバイクで行くキャンプにも重宝しているようです♪

ストラップが付いているのでそのままリュックにつけても良さそう。

【注意点】蓋は鍋にしかついていない

BGVANGのクッカーセットには蓋がひとつついていますが、鍋にピッタリのサイズです。

フライパンに使うには直径が小さいので注意してください。

This article is a sponsored article by
''.