キャンプに欠かせない調理グッズ。たくさんの種類があって全部揃えるのは大変そう!って思いませんか?キャンプ初心者のわたしが「とりあえずこれひとつあって良かった~!」と思えたのが、キャプテンスタッグの「キャンピングケットルクッカー」です。その魅力をたっぷりご紹介します。

キャプテンスタッグのケトルクッカーはこんな人におすすめ

1台で2役のケトルクッカー、こんな人におすすめです。

キャンプ初心者さんで、道具をあまり揃えていない人

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

大きさは1人~2人にちょうどよく、ケトルにもクッカーにもなることから、あまりキャンプグッズを持っていないわたしは本当に重宝しています。

「とりあえずひとつめの調理グッズを…」なんて人には特におすすめしたいです。

夫婦2人でがっつりキャンプのときは料理に使い、デイキャンプや野点ではお湯を沸かすのに使い…

価格もそんなに高くないので、もう減価償却しきってるね~!と夫と話しています(笑)

1つでいろんな用途に使い、荷物を減らしたい人

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

わたしはアウトドアに行くときの荷物だけでなく、普段のキャンプグッズの収納場所もなるべく減らしたい派です。

ケトル(やかん)とクッカー(お鍋)を1つずつ持ち歩くよりも、キャプテンスタッグのケトルクッカーを1つだけ持ち歩くほうが、断然荷物が少なくて済みますよね♪

1台で2役のケトルクッカー、ありがたいです。

キャプテンスタッグのケトルクッカーをおすすめしない人

たくさんの魅力あふれるキャプテンスタッグのケトルクッカーですが、こんな人にはおすすめしません。

ケトルを使ってコーヒーをハンドドリップで淹れたい人

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

持ち手を付け替えることでケトルとして使えますが、細いお湯を注ごうとすると、お湯が注ぎ口を伝って垂れてしまいました。

ハンドドリップコーヒーのように繊細な注ぎ方をするのは難しいようです。

ケトルやクッカーをIHで使いたい人

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

キャプテンスタッグのキャンピングケットルクッカーはアウトドア製品のため、IH非対応です。

自宅で使う予定のある人は注意しましょう!

This article is a sponsored article by
''.