こんにちは、ライターの金山ユミです。キャンプの楽しみのひとつが、おいしいご飯ですよね。料理好きに人気のストウブのお鍋「ピコ・ココット ラウンド」。煮込み料理や炊飯までおいしく仕上げられる、とても便利な魔法のお鍋です。普段は自宅キッチンで使い、キャンプの時にはそのまま持ち出せる。ダッチオーブンより手軽に扱え、簡単においしい料理が出来るので、キャンプ初心者には特におすすめです。

便利で料理がおいしくなるストウブのお鍋!特におすすめしたい人

画像: 筆者撮影(カレーは余熱でとろとろ)

筆者撮影(カレーは余熱でとろとろ)

ストウブのお鍋は特にこんな人におすすめです。

おいしい食事を楽しみたい人

料理の腕が上がったと錯覚するほど、それまでのお鍋とは一味違う仕上がりを味わえます。

ストウブを手に入れたら挑戦したいのが、無水調理。

キャンプで作りたいローストチキンはふっくらほくほくでうま味が凝縮されますよ。

キャンプと自宅で道具を共用したい人

キャンプの道具ってどんどん増えていきますよね。

特に鋳物の鍋はコンパクトに収納するのが難しいギア。

それが自宅の道具と共用できると、収納場所に頭を悩ませる必要もなくなります。

ダッチオーブンを使いこなせなかった人

「キャンプ料理と言えばダッチオーブン」そう憧れて買ってみたものの、上手く使いこなせなかった事はないですか?

私は使いこなせませんでした。以前はロッジのコンボクッカーを自宅とキャンプで使用していましたが、重さや手入れの大変さでストウブに変えました。

ダッチオーブンと比べたとき、ストウブの手軽さは重さや手入れはもちろん、薪や炭を起こさなくても十分に性能を発揮するところにもあります。

ストウブの鍋の評判・口コミ

SNSの口コミを見てみると、ストウブの鍋はプレゼントとしても喜ばれそうです。

それほど、普通のお鍋とは違って、見た目も機能も“特別”なストウブの鍋。

一台あると、おうちでもキャンプでもお料理する時間がより楽しくなりそうですね!

自分にピッタリのストウブ鍋を見つけてキャンプに持ち出そう

ストウブのお鍋は、1台あれば自宅とキャンプで活躍します。家族構成やライフスタイルに合わせて、ぴったりのサイズと種類を選びましょう。

人気の「ピコ・ココット ラウンド」を選ぶ場合、頻繁に使うのであれば取り回しのしやすい20cm以下のサイズがおすすめです。

ストウブのお鍋がテントサイトにあるだけで、ちょっとオシャレな雰囲気にもなります。
外で食べると普段よりおいしいご飯。ストウブのお鍋でワンランク上の仕上がりを感じられますよ。

▼お鍋といえば、「ル・クルーゼ」のお鍋も人気ですよね!こちらの記事も参考にどうぞ!

This article is a sponsored article by
''.