千葉県のおすすめキャンプ場「千葉ウシノヒロバ」の良い点&気になる点
筆者は「千葉ウシノヒロバ」キャンプ場が大好きなので、ついつい「ひいき目」に見てしまうところもありますが、良いところと気になるところを整理しておきますね。
「千葉ウシノヒロバ」キャンプ場の良い点
- 交通アクセスが良い(都心から近い)
- 施設が非常に綺麗で清潔
- スタッフさんがフレンドリーで癒される
- 定額キャンプ制度を使うと安く、長く遊べる
「千葉ウシノヒロバ」キャンプ場の気になる点
- 雄大な富士山、夜景、海といった景色はない
- 「のんびりサイト」からトイレが遠い(※)
サブスク×ソロキャンプでのんびり楽しむ!筆者の「千葉ウシノヒロバ」の過ごし方
筆者は基本的にソロキャンプなのですが、レイトイン→翌日宿泊→デイキャンプで45時間遊ぶ時に、「ソロキャンプで一人で何してるの?」と不思議に思う方も多いかもしれません。
……が、まぁ基本的にはのんびり過ごしてるんですよね〜!!
それと、キャンプ歴1年の筆者は、いろんなことに挑戦するのに時間がかかるので、時間がたっぷりあることで、様々な挑戦ができました。
「千葉ウシノヒロバ」キャンプ場では、いろんなことを試してきましたよ。
「千葉ウシノヒロバ」でハンモック泊を楽しむ!
自立式のハンモックスタンドを利用して、木立のない草原サイトでもハンモックを楽しみました。
林間サイトじゃなくてもハンモックが楽しめるこのアイテムは皆さんにもおすすめです。
「千葉ウシノヒロバ」でタープ泊(蚊帳+タープ)してみた!
ハンモック泊ができるなら次は蚊帳をつっちゃえって!試したら快適でした。
「千葉ウシノヒロバ」でマンガ肉作り!
憧れのマンガ肉に挑戦したのも「千葉ウシノヒロバ」だったな〜。大量のマンガ肉が作れて笑うしかなかったけど、楽しいキャンプをしました。
「千葉ウシノヒロバ」で石焼き芋焼いた!
ダッチオーブン+炭火で美味しい石焼き芋が作れることも「千葉ウシノヒロバ」で証明しました。
スタッフの皆さんにもちょっとおすそ分けしたりして、みんなで美味しく焼き芋を堪能しましたよ。
ダッチオーブンって本当に便利ですよね。筆者が使っているダッチオーブンはニトリのです。
都心からも近くて便利な千葉県の「千葉ウシノヒロバ」キャンプ場!サブスク利用もおすすめ
今回レビューしてきた「千葉ウシノヒロバ」キャンプ場。本当に心の底からおすすめします。
自宅からキャンプ場までの移動時間が少ないと、キャンプがぐっと身近に感じると思うんです。小さなお子様がいたりすると、長距離移動も大変ですしね。その点、都心から近い「千葉ウシノヒロバ」は、都内や関東に住む方にはぜひ行ってみてほしい場所です。
それと、筆者が「千葉ウシノヒロバ」をおすすめしたい一番の理由は、スタッフの皆さんの人柄ですね。
決してスタッフの人数がたくさんいるわけではないし、目を見張るようなイベントが常に開催されているわけではないのです(適切な人数のスタッフさんいますし、適度に体験型イベントなどは開催されてます)。
でもね、スタッフさん一人一人が温かいんですよね。
フレンドリーでアットホーム、これが最高ですよね。皆さんもぜひ、一度は「千葉ウシノヒロバ」へお越しになって、この温かさを体験してみてくださいね。