どうも!クーピーチャンネルです。実は、N-VANがずっと気になっていて、キャンピングカー専門店のダイレクトカーズさんにN-VANベースの軽キャンピングカー『リトリートミニ』を貸していただきました。後編となる今回は、『リトリートミニ』で実際に車中泊を体験した感想と、車中飯をご紹介していきたいと思います!軽キャンピングカーの購入を検討している方は、ぜひ参考にしていただければ嬉しいです。

まるで大人の秘密基地?ホンダN-VANベースの『リトリートミニ』で車中泊してみた

車中泊の準備ができましたので、さっそく車内でくつろいでみたいと思います。

車のステップに靴を置ける

靴がちょうど車内に入る時のステップに収まるのでありがたいです。

画像18: 出典:YouTubeチャンネル「クーピーチャンネル」より

出典:YouTubeチャンネル「クーピーチャンネル」より

ウッド調の車内が秘密基地のような雰囲気

車内がウッド調なので、ライトを付けると秘密基地のような雰囲気になり、落ち着きます。

画像6: 【ホンダN-VANで車中泊・後編】軽キャンピングカーオーナーが『リトリートミニ』で車中泊をしてみた!

気温を測ってみたところ、外の気温が7.9℃で、車内は14.5℃でした。いまのところ、意外に熱が保たれていますね!

収納へのアクセスが抜群!

車内でくつろぎながら、座席下の収納にアクセスできるのでとても便利です。

収納にしまってあるクーラーボックスからすぐに物を取り出すことができます。

画像19: 出典:YouTubeチャンネル「クーピーチャンネル」より

出典:YouTubeチャンネル「クーピーチャンネル」より

今宵はノンアルコールビールで晩酌します!

画像20: 出典:YouTubeチャンネル「クーピーチャンネル」より

出典:YouTubeチャンネル「クーピーチャンネル」より

画像7: 【ホンダN-VANで車中泊・後編】軽キャンピングカーオーナーが『リトリートミニ』で車中泊をしてみた!

ノンアルコールビールを飲んで、やっと落ち着きました…。

今夜は寝袋で寝たいと思います。おやすみなさい!

ホンダN-VANベースの『リトリートミニ』で車中泊してみませんか?

画像21: 出典:YouTubeチャンネル「クーピーチャンネル」より

出典:YouTubeチャンネル「クーピーチャンネル」より

1人車中泊にぴったりのホンダN-VANベース『リトリートミニ』。車内はウッド調で、まるで秘密基地のような心地よい雰囲気があります。

ポータブル電源と炊飯器を持っていくと、車内でも簡単な調理ができるので1人車中飯には最適です!

軽キャンピングカーを購入を考えている方は、ホンダN-VANベース『リトリートミニ』も選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

▼リトリートミニの動画もチェック!

画像: 【N-VAN車中泊】軽キャンピングカーキャブコンとバンコンでこんなに違う!現役オーナーだから分かる走行と居住性能を体感してきました【リトリートミニ】 www.youtube.com

【N-VAN車中泊】軽キャンピングカーキャブコンとバンコンでこんなに違う!現役オーナーだから分かる走行と居住性能を体感してきました【リトリートミニ】

www.youtube.com

あわせて読みたい!ハピキャン編集部おすすめの車中泊記事

This article is a sponsored article by
''.