焚き火でダッチオーブン調理 月夜もやっぱり双眼鏡が活躍!
さくぽん:そんなこんなで遊んでいたら、だいぶ時間が経ちましたね。そろそろ夕食の準備に取り掛かりましょう。今日はダッチオーブンを焚き火にかけてビーフシチューを作ろうかなと!
こいし:やったー!美味しいご飯、楽しみ!
さくぽん:いやいや、こいしさんも作るんですよ。ヤマケンは、双眼鏡のおもしろい使い方を見つけてください!
ヤマケン:唐突な依頼だけど、がんばります(笑)
さくぽん:まずは、お肉に塩とブラックペッパーをふりかけ、バターをしいたダッチオーブンで焼き目をつけておきます。
さくぽん:そうこうしている間、こいしさんに玉ねぎとじゃがいも、人参をカットしてもらい。お肉がいい感じになったら、野菜をいれて煮込んでいきます。
こいし:ダッチオーブンで煮込むと野菜もお肉もほろほろになっておいしいよねー。
さくぽん:ケチャップとソースを調味料に、お水と赤ワインを加えて煮込んでいきます。ヤマケン、双眼鏡で何か見えた?
ヤマケン:さくぽんさん、月がキレイです!欠けている影の部分までよく見えてなんだか神秘的ですー!
こいし:わ、本当だ!すごくきれい!!
さくぽん:そうそう、この双眼鏡、びっくりするくらい月もめっちゃきれいに見えるんですよね。双眼鏡で野鳥も見れて、天体観測もできる。本当おもしろい遊び道具だと思うんです。
さくぽん:なんて月を見ている間にビーフシチューがいい感じに。では、みんなで食べましょう。
さくぽん:食べながら、焚き火にあたりながら。今日の感想を聞きたいと思います。双眼鏡を使っての北軽井沢スウィートグラスでのキャンプ、どうでしたか?
ヤマケン:ただただ楽しかった(笑)。正直、双眼鏡がここまでおもしろい道具だなんて思わなかった。たくさん鳥が見れて、月も見れて。苔見てるときなんかはワクワクが止まらなくて、子ども時代に戻った気がした。改めて大人になって触ってみるとおもしろいアイテムだよね。
こいし:私も楽しかったー!双眼鏡を持つと、いつも行くキャンプ場の見え方が変わったりするよね。焚き火したり、ご飯作ったりして過ごすキャンプもいいけど、ちょっと視点を変えれば、すぐ近くにかわいい鳥がいたり、生き物がいたり。双眼鏡を持って1時間くらい周辺をお散歩するだけでも楽しいよ!
さくぽん:お二人とも楽しそうでよかった!僕が双眼鏡にハマっている理由が伝わったかな?
ヤマケン:伝わったわ。これいろんなキャンパーさんに試してほしいね。ファミリーでお子さんと一緒に楽しむでもいいし、こうやって大人同士で鳥を探してみるのもいい。おじさん、久しぶりに楽しくなって、わきゃわきゃしちゃったもん(笑)
こいし:この双眼鏡は色もきれいでハッキリと見えるからまたいいよね。それにマービンの案内もすごくわかりやすくてよかった。やっぱり知っている人に案内してもらうと、知れることがたくさんあるね。
さくぽん:そうですね。そういえば、マービンが「ピント合わせの位置が絶妙。すごくいい双眼鏡だね」って言ってました。鳥好きな人がそういうだから間違いない。ぜひ皆さんもカールツァイスの双眼鏡を手に、キャンプ場散策を楽しんでください!
というわけで、さくぽんプレゼンツ「北軽井沢スウィートグラスで双眼鏡を使った冬キャンプ」でした!
ハピキャンYouTubeチャンネルでも動画を配信中!プレゼント企画も
このキャンプの様子は、ハピキャンの公式YouTubeチャンネルでも公開中!期間限定でプレゼントキャンペーンも実施中です。詳しくはYouTubeの概要欄をご確認ください↓
▼今回登場した双眼鏡はこちら
撮影協力:北軽井沢スウィートグラス
〒377-1412
群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-579