どうも!クーピーチャンネルです。今回は、軽キャンピングカーの中に自作のトイレを設置していきます。トイレを設置すると、災害時や野営車中泊時にも使えますよ。今回の自作トイレのコンセプトは、『すぐに取り外しできるマルチルーム』!ただ、軽キャンピングカーの狭い空間にトイレを設置すると、精神面や衛生面がどうなのか気になりますよね…。第三者目線でも知りたいので、完成後には嫁にも見せて反応を見てみたいと思います!

嫁の感想はいかに?軽キャンピングカーの自作トイレを実際に使ってみた

さっそく、完成したトイレを嫁に見せてみました。

画像28: 出典:YouTubeチャンネル「クーピーチャンネル」より

出典:YouTubeチャンネル「クーピーチャンネル」より

え!なんかある!!

簡易トイレの中、何もないけど……トイレしたら下に落ちるやん!(笑)

画像6: 【車中泊・防災対策に】軽キャンピングカーに自作トイレを設置して使ってみた!

そんなわけないやん!(笑)

車の中のトイレはどんな時に使うの?

画像29: 出典:YouTubeチャンネル「クーピーチャンネル」より

出典:YouTubeチャンネル「クーピーチャンネル」より

画像7: 【車中泊・防災対策に】軽キャンピングカーに自作トイレを設置して使ってみた!

もしものときとか……あと、車中泊するときトイレが怖いことあるやん。それ用やな。

簡易トイレの中に付けてある黒い袋の中に凝固剤が入ってて、トイレしたらすぐに固まってそのままゴミとして捨てられるから、手間かからへんよ!

へぇ~……おしり拭きまであるやん(笑)

車の中のトイレの使用感を確かめてみた

嫁の反応も悪くない……ということで、実際にトイレを使ってみました!

トイレに座ってカーテンを閉めると頭が少し出てしまいますが、意外といけます。

画像30: 出典:YouTubeチャンネル「クーピーチャンネル」より

出典:YouTubeチャンネル「クーピーチャンネル」より

用を足したあと、ズボンを履くときは頭が完全にカーテンの仕切りから出てしまいました。

男性には少し狭いかもしれません。

画像31: 出典:YouTubeチャンネル「クーピーチャンネル」より

出典:YouTubeチャンネル「クーピーチャンネル」より

簡易トイレの中の袋は臭いの出にくいタイプではあるものの、やっぱり汚物の臭いが心配なので袋は二重にすることをおすすめします。

画像32: 出典:YouTubeチャンネル「クーピーチャンネル」より

出典:YouTubeチャンネル「クーピーチャンネル」より

女性が車の中のトイレを使用するのは恥ずかしい?

女性にとって、車の中のトイレで用を足すのは少し恥ずかしいかもしれません。そのあたりも嫁に聞いてみました。

画像33: 出典:YouTubeチャンネル「クーピーチャンネル」より

出典:YouTubeチャンネル「クーピーチャンネル」より

画像8: 【車中泊・防災対策に】軽キャンピングカーに自作トイレを設置して使ってみた!

例えばさ、高速道路とかでなかなかトイレに行けない時に、俺が運転席側にいて、トイレを使うくらいならいけるんちゃうん?

うん。多分。

画像9: 【車中泊・防災対策に】軽キャンピングカーに自作トイレを設置して使ってみた!

ぶっちゃけ、ここでトイレするんは嫌?

画像10: 【車中泊・防災対策に】軽キャンピングカーに自作トイレを設置して使ってみた!

誰かおったら嫌かも。けど、一人やったらできる!

This article is a sponsored article by
''.