アウトドアライターの「かおる」です。キャンプ暦40年、今まで様々な暖房器具を使ってきました。焚き火台や薪ストーブはキャンプではずっと一軍で活躍していますが、アウトドアシーンでちょっと暖を取りたいとき、手軽な暖房としてぴったりなのが、イワタニ(Iwatani)の『風暖(KAZEDAN)』です。今回は、コードレスで電源いらずなおすすめカセットガスストーブ『風暖』をご紹介させていただきます。

『風暖』をキャンプで使う上での注意事項

この『風暖』、電源が必要なく、カセットボンベで使えるレアな小型カセットガスストーブですが、安全装置が付いているとはいえ、ガスを燃やして熱を作っているため、密閉した空間で使うのは非常に危険です。

テント内での使用はもちろん、密閉された車中での使用や狭い部屋での使用も禁止されていますので、必ず換気のできる広い場所で、燃えやすいものから遠ざけて使うようにしてください。

今まで5シーズン程使っていますが、小型ながらそのパワフルさには驚いています。

筆者は、屋内で使用する場合、念のため一酸化炭素警報機を近くに置いて使用しています。

画像2: 【お手軽カセットガスストーブ】さすがのイワタニ! 電源いらず・コードレスの「風暖」を紹介
PTTech 防災用品 キャンプアラーム 電池付き 中毒 防止 自宅用 車中泊(あかまる)
◆◆電池・収納袋もついてこの価格◆◆【すぐに使える電池つき】単3電池x3個で動作する電気化学センサー方式です。工事不要、配線不要でご購入後、即ご使用いただけます。1.背面カバーを外して電池をセットしてください。→ピッと短い警報音が鳴ります。約3分間でチップが検出モードに入ります。検出範囲は25㎡です。何も検知しない状態では緑色のLEDランプが40秒おきに点滅しスタンバイモードに入ります。2.テストボタン。テストボタンを押すと警報器ランプとLCDディスプレイが点灯し4回の警報音が2秒おいて2度鳴ります。音量は85dBです。ディスプレイは15秒後に省電力モードになり消灯します。付属の袋は感知...
¥2,480
2021-12-17 17:43

アウトドアや非常時にも大活躍する『風暖』 ぜひこの冬導入しよう

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

電源・電池いらずなイワタニのお手軽カセットガスストーブ『風暖』。自宅での使用、アウトドアでの使用はもちろん、防災グッズとしても活躍してくれます。

みなさんも、この冬のアウトドアで導入してみてはいかがでしょうか?

画像3: 【お手軽カセットガスストーブ】さすがのイワタニ! 電源いらず・コードレスの「風暖」を紹介
Iwatani カセットガス ストーブ 風暖 日本製 コードレス ホワイト CBGFH2
31.9x26.0x43.8cm
2.0kW
1年保証
木造戸建住宅: 5畳まで/コンクリ―ト集合住宅: 7畳まで
本体重量(kg):4.7kg
¥30,300
2021-12-17 17:45

▼こちらの記事もチェック▼

This article is a sponsored article by
''.