こんにちは!bambi夫婦です。今回はシュラスコ料理が得意な筆者が、バーベキュー(BBQ)やキャンプで食べたくなるコストコのお肉&食材をご紹介したいと思います。焼くだけでおいしい食材はもちろんですが、ブラジルのバーベキュー料理“シュラスコ”が作れる本格的な食材をチョイスしました。必要な材料は少なく、簡単にできるレシピも伝授しますので、ぜひ試してみてくださいね!

【簡単時短レシピ】バーベキューにおすすめなコストコ食材2選

ここからは、材料カットや下ごしらえが不要の簡単時短レシピをご紹介します。

どちらの食材もお店に出てくるようなおいしい料理ですので、ぜひ作ってみてください。

時短レシピ1「具だくさんの海鮮アヒージョ」|シーフード アヒージョ

画像14: 筆者撮影

筆者撮影

コストコのアヒージョは、エビ、タコ、ホタテ、魚、パプリカ、マッシュルーム、しめじ、タマネギなど8種類もの具材が入っており、味付けがしっかり染み込んでいます。

しかも、具材ひとつひとつが大きく、ボリューム感があるので、まさにバーベキュー向きの食材です。

スキレットなどのフライパンが必要になりますが、購入したものをそのまま加熱するだけで、誰でも簡単に作ることができます。

画像15: 筆者撮影

筆者撮影

オリーブオイルとニンニクは小分けの容器に入っていますので、自分で用意する必要はないので楽ちんです。

【材料】

  • シーフード アヒージョ

【作り方】

  1. スキレットにオリーブオイルを入れる。
  2. ローズマリーとニンニクを入れて加熱する。
  3. ローズマリーを取り出し、具材を入れて加熱する。
  4. お好みでローズマリーを添えて完成!

お店に出てくるような本格的な海鮮アヒージョをぜひご堪能ください。

時短レシピ2「挟むだけでおいしい!プルコギサンド」|プルコギビーフ&ピタブレッド

画像16: 筆者撮影

筆者撮影

コストコの味付け肉といえば、プルコギビーフが定番です。醤油ベースの甘辛ソースに漬けられた牛肉とタマネギに青ネギとゴマがたっぷりふりかかっています。

プルコギビーフを焼くだけで完成するので、お手軽においしいお肉料理が作れます。

画像17: 筆者撮影

筆者撮影

甘辛のバランスが絶妙にとれており、ご飯にもパンにも合いますが、筆者が特におすすめしたいのは、ピタブレッドにプルコギビーフを詰め込んで食べる、プルコギサンド

画像18: 筆者撮影

筆者撮影

ピタブレッドもコストコの人気商品で、生地が厚めでふっくらしておいしいです。このピタブレッドのポケットにプルコギビーフやサンチュなどを詰めて、ぜひ食べてみてください。

画像19: 筆者撮影

筆者撮影

【材料】

  • プルコギビーフ
  • ピタブレッド
  • サンチュやレタス(お好みで)

【作り方】

  1. プルコギビーフを焼く。
  2. ピタブレッドを軽く温める。
  3. ピタブレッドを半分に切り、ポケットを開く。
  4. ポケットにプルコギビーフ、サンチュやレタスを詰めて完成!

【おいしく作るコツ】

おいしくするコツは、ピタブレッドを軽く温めること。そうすることで、常温よりもふっくらとした食感になります。

画像20: 筆者撮影

筆者撮影

子どもも喜ぶ甘辛味のプルコギサンドを作ってみてはいかがでしょうか。

コストコのお肉&食材でワンランク上のバーベキューにチャレンジしてみよう!

画像21: 筆者撮影

筆者撮影

コストコの食材は、ボリュームがあるのはもちろんですが、牛の希少部位などのスーパーではなかなか売られていないお肉や海外食品もありますし、手間いらずの焼くだけでおいしい食材もたくさんあります。

バーベキューやキャンプにおすすめのコストコ食材をご紹介してきましたが、まだ他にも数多くの食材を取り扱っているので、これからも他の食材を使いながらバーベキューやキャンプに合う食材を探していきますね。

お肉を焼いて焼肉ダレで食べるバーベキューも良いですが、今回ご紹介しました食材やレシピを活用して、この機会にいつもと違うバーベキュー料理にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

▼コストコで買えるキャンプにおすすめ食材やアイテムはこちらの記事でもご紹介しています!

This article is a sponsored article by
''.