キャンプ、バーベキュー、スポーツなどで、近くに水場がないときに持っておきたいのがウォータージャグ。水道のように使えて便利ですが、中が空に近づくと注ぎにくくなるのが難点。そんな悩みを解消してくれるのがキャプテンスタッグの「最後まで注げる!ウォータージャグ」です。そこで、筆者が実際に使用した感想をお伝えします。

【洗い方】キャプテンスタッグ「最後まで注げる!ウォータージャグ」はお手入れもしやすい!

画像17: 筆者撮影

筆者撮影

キャプテンスタッグの「最後まで注げる!ウォータージャグ」は広口に設計されていて、中身を入れやすい上、お手入れしやすいのも魅力。

大きめの氷もドカドカ入れられます。

画像18: 筆者撮影

筆者撮影

ご覧のとおり、スポンジを持ったままでも、中にラクラク手が入るので、洗浄時のストレスがありません。

なお、本体内は食器用洗剤を使って水洗いが可能。

画像8: 【あると便利なキャンプギア】キャプテンスタッグ「最後まで注げる!ウォータージャグ」をレビュー

食器洗い乾燥機の使用はNGです。

大小のふた、大小のコップ、内ぶたなども、すべて取りはずして、個々に洗えます。

洗浄後は水けをふきとり、自然乾燥させてから保管しましょう。

画像9: 【あると便利なキャンプギア】キャプテンスタッグ「最後まで注げる!ウォータージャグ」をレビュー

本体の内側は洗えますが、外側はやわらかい布を使って、お湯でうすめた食器用洗剤を含ませ、かたくしぼってふきとる程度にしましょう。仕上げにやわらかい布でからぶきするとベターです。

キャプテンスタッグ「最後まで注げる!ウォータージャグ」をおすすめする

画像19: 筆者撮影

筆者撮影

キャプテンスタッグの「最後まで注げる!ウォータージャグ」は、以下の人におすすめ。

こんな人におすすめ

  • オールシーズン使いたい人
  • ジャグ本体を傾けることなく、最後までストレスフリーで使いたい人

キャプテンスタッグの「最後まで注げる!ウォータージャグ」には保温機能もあるので、熱湯を入れて置けば、コーヒー、紅茶、日本茶など、各自で好きな飲み物をつくれて便利。

夏場だけでなく、寒い季節にも活躍します。

キャプテンスタッグ「最後まで注げる!ウォータージャグ」はキャンプやBBQにオールシーズンおすすめ

画像20: 筆者撮影

筆者撮影

キャプテンスタッグ「最後まで注げる!ウォータージャグ」は、傾けずに最後まで中身を注げる、広口でお手入れしやすいなど、ストレスフリーで使えるのが魅力。

保冷だけでなく、保温機能も備わっているので、秋冬のキャンプやアウトドアでも活用できます。

オールシーズン使えるため、1年を通してアウトドアアクティビティやレジャーを楽しむ人におすすめ。

▼ウォータージャグはこちらもチェック

This article is a sponsored article by
''.