みなさんこんにちは、ワークマン大好きのざるです。ワークマン2021年秋冬モデルでは防寒性の高いアウターやシューズが取り上げられがちですが、是非、シャツにも注目していただきたいと思います。今回は筆者が購入し実際に着用している中から、インナーにぴったりのおすすめシャツ3種をご紹介していきます!

3:サーマルストレッチワッフル 長袖クルーネック

画像15: 筆者撮影

筆者撮影

3つめは、『サーマルストレッチワッフル 長袖クルーネック』です。

ワッフルの素材は、吸湿性や保温性、さらにストレッチ性も高いのも特徴的。

さらっとした着心地ながらも、ワッフル素材が程よい保温性を発揮してくれるので、秋冬に大活躍してくれるシャツに仕上がっています。

さらにはポリエステル100%なので、洗濯しても乾きやすいというメリットもありますよ!

さらっとした軽い着心地が気持ちいい

画像16: 筆者撮影

筆者撮影

身長177cmの筆者はLサイズをチョイスしました。

ゆったりとしたサイズ感で、着心地は軽く肌触りもいい感じです。

ワッフル素材ですがストレッチ性が高く、動きやすいのも見逃せません。

画像17: 筆者撮影

筆者撮影

空気の層で程よく保湿できるワッフル素材ですから、これ1枚でもサラっと着れますし、アウターの中にインナーシャツとして着てもOK。

季節問わずに着回ししやすいと感じています。

画像18: 筆者撮影

筆者撮影

袖口はキュッと絞られており、腕まくりもしやすいですね。

胸ポケットにはリフレクターがついている

画像19: 筆者撮影

筆者撮影

胸ポケット部分には、ロゴデザインをあしらった反射材がついています。

画像20: 筆者撮影

筆者撮影

反射材がついていると暗闇の中でも目立ちますから、夜間でも安心感が生まれますね。

小さめな反射材なので、日中ならそんなに目立つことはないと思います。

袖のペン挿し部分はそこまで必要ないかも?

画像21: 筆者撮影

筆者撮影

左袖にはペン挿しが配置されています。

画像22: 筆者撮影

筆者撮影

インナーに着る分には隠れてしまうので問題ありませんが、これ1枚で着た際はペン挿しがちょっと目立ってしまいがちです。

アクセントとして考えればおしゃれですが、全体的にシンプルで着回ししやすいデザインなので、個人的には「ペン挿しはなくてもよかったのでは?」と思ってしまいました。

サーマルストレッチワッフル 長袖クルーネックの仕様

  • 素材/ポリエステル100%
  • サイズ:M~3L

サーマルストレッチワッフル 長袖クルーネックの価格

価格は780円(税込み)です。

サラっとしていて着心地の軽いシャツですから、何枚も買いたくなる価格なのがありがたいです。

カラーも5色展開と豊富。オールシーズン活躍してくれて、重宝しそうですよね!

画像3: 【ワークマンのおすすめ機能性シャツ3選】秋冬のインナーにもぴったり!
1392 サーマルストレッチワッフル 長袖クルーネック | ワークマン公式オンラインストア
・空気の層で程良く保温するワッフル素材なので快適な着心地
・全方向ストレッチで動きやすい
・胸ポケットやペン差し付きなので小物の収納に便利
・夜間の視認性を向上する反射材付きで安心
素材
ポリエステル100%

ワークマンのインナーにぴったりな防寒性・機能性の高いシャツにも注目! お店で是非チェックしてみて

画像23: 筆者撮影

筆者撮影

今回は、ワークマンで買えるおすすめシャツを3種類紹介してきました。

どれもコスパの良い人気のアイテムです。気になるものを見つけたら、売り切れる前に即買いしておくのがオススメですよ!

是非店頭でもチェックしてみてくださいね。

▼こちらの記事もチェック▼

This article is a sponsored article by
''.