スイスの老舗ナイフメーカー「ビクトリノックス」から、マルチツールに装着できるファイヤースターターが登場!驚きの小ささと使いやすさ、水に濡れても安心な火口でアウトドアに最適です。使い方をビクトリノックス本社でレクチャーしてもらったので、くわしくお伝えします!

ビクトリノックスのファイヤースターターで火起こしに挑戦! 初心者でも簡単に着火ができておすすめ

ビクトリノックスのファイヤースターター「ミニツール ファイヤーアントセット」をキャンプで実際に使用し、火起こしに挑戦しました!

ちなみに筆者は、このようなファイヤースターターでの火起こしは初チャレンジの超初心者です。ドキドキ...。

ファイヤースターターで着火にチャレンジ!

ファイヤースターターを使ったことのない筆者が、火起こしにチャレンジしてみました。

まず火口を3分の1にカットし、ほぐして、焚き火台にセット。

そしてのこぎりツールとメタルマッチを置いて...

筆者撮影

メタルマッチをのこぎりの背に勢いよくぶつけます。

筆者撮影 火花が散りました!

火花が火口に落ちれば...成功です!

筆者撮影 無事炎が上がりました!

画像7: たなみお

たなみお

や...やった〜!

着火剤やライターでつける火とは違った達成感がありました!

さらに火力も強いので、小枝や落ち葉に十分炎を移せそう。

画像8: たなみお

たなみお

これは...火起こし初心者でも安心!

蓄光カラーが夜でも見つけやすくて◎

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

3色あるファイヤースターターは、蓄光カラーになっています。

画像9: たなみお

たなみお

暗いところでの作業や、うっかり落としてしまった時も見つけやすいですね〜!

画像3: Hさん

Hさん

色違いなので本体カラーとの組み合わせを楽しんだり、着せ替えもできます!

画像: 筆者撮影 マルチツールの着せ替え気分♪可愛い...!

筆者撮影 マルチツールの着せ替え気分♪可愛い...!

画像10: たなみお

たなみお

私のお気に入りは補色カラーのオレンジ×ブルー。鮮やかでCute!

This article is a sponsored article by
''.