おしゃれキャンプのインテリアのひとつとして、ドライフラワーはいかがでしょうか?ナチュラルなドライフラワーは、キャンプサイトやピクニックシーンになじみやすく、ちょこっと飾るだけでも今までと違った雰囲気になること間違いなし。キャンプサイトをアンティーク調にコーディネートしましょう!生け花歴10年でお花が大好きな筆者が、作り方や飾り方もたっぷりご紹介します!

ドライフラワーの魅力とキャンプやアウトドアにおすすめする理由

生のお花とは違ったドライフラワーの魅力と、ぜひキャンプサイトで飾ってほしいとおすすめする理由がこちら。

【魅力1】長持ちする

画像1: 筆者撮影

筆者撮影

ドライフラワーは、草花を自然乾燥させた状態なので、とても長持ちします。

生のお花だと数日~数週間で枯れてしまうことが多いのですが、ドライフラワーは3か月~半年くらい飾り続けることができます!

【魅力2】持ち運びが気楽

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

キャンプでお花を飾ろうと思っても、生のお花を花瓶に入れて持っていくのはとても大変ですよね。

道中に花瓶の水をこぼしたり、万が一枯れてしまったり、と気にすることがたくさんあります。

でもドライフラワーなら、事前に自宅で作っておくことでキャンプ当日はお水なしで持っていくことができます!

普段はドライフラワーを自宅で飾って、キャンプのときは持っていて、帰宅したらまた自宅に飾る、なんてことも難しくありません。

気軽でおしゃれなインテリアのひとつとして、ドライフラワーはとてもおすすめです。

【魅力3】お手入れが簡単

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

ドライフラワーが完成したら、基本的にお手入れは必要ありません。

インテリアグッズと同じように、ホコリがついたら軽く掃う程度で十分。

メイクブラシのようなやわらかいもので掃うのがおすすめです!

This article is a sponsored article by
''.