最近では安価でも手に入るようになり多くの方々が使っているスマートウォッチ。今回おすすめするのは、実際に筆者が1ヶ月以上使用している『Amazfit T-Rex Pro』。充電回数が驚くほど少なく済み、日常でもアウトドアシーンでも活躍するおすすめのスマートウォッチですよ〜!どのスマートウォッチを選ぶか悩んでいる方はぜひチェックしてみてください!

睡眠の質が一目で分かる!

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

朝目覚めたときに疲れが取れていなかったり、眠気があってダルい状態だったりと、スッキリ目覚められないことってありますよね。

そんなときに活躍してくれるのが『Amazfit T-Rex Pro』です。

アプリを開くと睡眠スコアが表示され、その日の睡眠の質がグラフでわかりますし、睡眠時間はもちろん、「深い眠り」や「浅い眠り」の時間を分単位で表示してくれます。

睡眠スコアが悪かった日は「疲れを溜めないようリフレッシュしよう」「運動不足なのかな?」など、身体の状態を気遣うことができるようになりました。

重量60gと軽量なので装着していて疲れにくい

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

『Amazfit T-Rex Pro』は重量60g超軽量モデル

実際に使用していても、装着しているのを忘れるくらい軽量なのが魅力のひとつでした。

正直、今まで様々なスマートウォッチや時計を使ってきましたが、付け心地の軽さはダントツです!

ディスプレイが大きく通知が見やすい&振動ですぐ気づく!

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

ディスプレイのサイズが1.3インチと大きいのも特徴のひとつです。

画面が大きいため、通知される文章がしっかり確認できます

さらに振動で通知を教えてくれるので、スマートフォンを操作できないときでも、『Amazfit T-Rex Pro』があれば連絡を見逃す心配もなくなり、とても役立ちますよ!

もたつきのないタッチ操作でノーストレス!

スマートウォッチで気になるのが、タッチ操作の反応ですよね。

『Amazfit T-Rex Pro』はタッチの反応も申し分なく、操作性も抜群。右にスライドすると通知の確認ができるのですが、指と同じスピードで反応してくれるため、ノーストレスです!

シリコーンストラップ採用で水仕事もへっちゃら!

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

ストラップには、シリコーンストラップが採用されています。

ストラップにはサイズ調整の穴がたくさん空いているため、水に浸かっても水抜けがよく、皮膚が白くふやけることがありません。

This article is a sponsored article by
''.