こんにちは、ライターの金山ユミです。キャンプに行く時、ごちゃごちゃした荷物を使いやすく収納したいと思いませんか?「物が多くて、いつも探し物に時間を取られてしまう。」そんな人におすすめしたい、グラナイトギアのスタッフバッグ「エアジップディティー フルセット」がとても便利なので紹介します。

もっと収納力が欲しいならグラナイトギア「エアジップサック」もおすすめ!

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

「エアジップディティー フルセット」は小物を便利に収納したい人におすすめですが、よりたくさんのものや大きなものを収納したい人「エアジップサック」の方がおすすめです。

「エアジップサック」は5Lから16Lまでのサイズがあり、一番大きな16Lはバスタオルが3枚入る収納力で、衣類を詰めれば枕の代用にもなる大きさです。

「エアジップディティー フルセット」との違いは防水ジップでないことですが、普段の使用で不便を感じたことはありません。

実際に使用すると、両側に持ち手があるのは便利なポイントです。

「エアジップサック」には4つのバリエーションがあります。

  • 5L 20×12×10cm 28g
  • 9L 24×15×12cm 28g
  • 12L 27×17×15cm 39g
  • 16L 33×22×17cm 48g

個人的に「買って良かった」と感じるほどヘビーユースしているのが9Lサイズ

私の用途は、子どもが日中遊んでいるときに必要になりそうなもの、着替えやタオル、汗拭きシートや日焼け止め、虫よけなどをひとまとめにして用意しています。

撥水機能を備えているので、汚れたものに気兼ねなく使えますよ。

また、持ち手が大きいため掴みやすく、カバンからサッと取り出せ、ジップをフルオープンすることで中身が見やすく出し入れしやすいのも嬉しいポイントです。

困ったときにすぐ物が見つかる取り回しの良さは、小さな子どもがいるママには特におすすめしたいです。

画像2: グラナイトギアのスタッフバッグ「エアジップディティーフルセット」はキャンプ収納の強い味方!
GRANITE GEAR(グラナイトギア) エアジップサック XS 2210900125
サイズ:24×15×12cm
容量:9L
重量:28g
カラー:レモンライム
素材:30Dシルナイロンコーデュラ
超軽量コンプレッションスタフサック
バスタブ構造で濡れたものの上にも置けます
スタッシュパック入り
TACジッパー
パッキングしやすい形状
¥2,640
2021-11-12 10:49

軽量・高機能なグラナイトギアのスタッフバッグ「エアジップディティー」でキャンプ小物もすっきり収納!

キャンプの小物収納には、オールマイティーに使えるグラナイトギアの「エアジップディティー フルセット」で使用場面ごとに分けて収納するのがおすすめ。

個人的に使いやすいと感じるサイズは1.0Lと1.7Lの2つです。

より大きなものやたくさんのものを収納したいという方には「エアジップサック」がおすすめ。

いつもどこに何を入れたか迷って、探す時間を取られる。

そんなことを防ぐために、「スキンケアは常にこのポーチ」というように『物の住所』を決めてあげる。

それだけで、準備の手間も使う時もずっと楽になります。

面倒なことは少しでも省いて、キャンプライフを楽しみましょう。

This article is a sponsored article by
''.