こんにちは、ライターの金山ユミです。キャンプに行く時、ごちゃごちゃした荷物を使いやすく収納したいと思いませんか?「物が多くて、いつも探し物に時間を取られてしまう。」そんな人におすすめしたい、グラナイトギアのスタッフバッグ「エアジップディティー フルセット」がとても便利なので紹介します。

グラナイトギア「エアジップディティー フルセット」を容量別にレビュー!サイズ感やおすすめの使い方も

「エアジップディティー フルセット」の具体的なサイズ感の参考として、私の個人的な使用方法含め、どんなものが収納できるかを紹介します。

0.6L:リップなどよく使う小物を収納するのに便利!

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

リップクリームや日焼け止め、ヘアゴムなど日中こまめに使う小物やおやつなどを入れている人が多い印象です。

私は、デジカメを入れています。

1.0L:電源コード類やメイク道具入れにもぴったり!

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

ユニクロのエアリズムコットンTを畳んで丸めるとぴったり1枚入る大きさ。

洗面用具を入れるのにも、モバイルバッテリーとコードを入れるにも丁度いいサイズです。

私は、メイク道具一式を入れています。

1.7L:500mlのペットボトルがちょうど入る大きさ

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

1.0Lより一回り大きく500mlのペットボトルがちょうど収まる大きさ。ユニクロのエアリズムコットンTも2枚入ります。

なかにはランタンを入れている人もいて収納力にビックリしました。

私は、スキンケア道具一式入れています。

2.4L:下着や洋服の整理にも使える大きめサイズ

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

1.0Lと1.7Lがすっぽり入るサイズ感で、見た目よりたくさん入ります。

下着や靴下などの着替えを入れるにも、食器の収納に使用するにもちょうど良いサイズ。

エアジップディティーフルセットは、メッシュのパッケージもポーチとして使用できます。

私は「紛失しそうな細かいパーツを見つけたらすぐ入れる専用袋」にしています。

キャンプ場で物をなくすことが激減しました。

This article is a sponsored article by
''.