こんにちは!アウトドア系YouTuberのSLOWCAMPです。今回はずーっと気になっていたトラスコ(TRUSCO)の工具箱『T-190』をついに購入したので紹介します!商品画像と実物に違いがあって魅力が伝わっていないと思いましたので、本物のカッコよさをお伝えしていこうと思います!
トラスコ『T-190』を使ってみる
トラスコ『T-190』を実際に使ってみましょう!
WHATNOT「ワンタッチバスケット」との相性は?
筆者のチャンネルではお馴染み、WHATNOT『ワンタッチバスケット』の登場です。
トラスコ『T-190』をWHATNOT『ワンタッチバスケット』に横に収納した場合、2cm程度隙間ができます。
ケースの長さは、CB缶の高さとほとんど同じ。
キャップを外した状態でCB缶をボックスに収めてみると、ジャストサイズです。
残念ながらモーラナイフのコンパニオンは長すぎて収納できませんでした。
マグネットを活用すると便利
少し変わった使い方もご紹介します!
WHATNOTさんのペンライトにはマグネットが付いています。
ペンライトをボックスの蓋に吸着させると、手元灯にもできます。
ダイソーのネオジム磁石もケース本体にくっつきました。
小物と一緒にネオジム磁石を小さなジッパー袋に入れて、蓋の内側に貼り付けることも可能です。
自立OK! 隙間収納も可能
立てれば隙間に収納することも可能です。
マスク収納にも使える
何を入れるかは人それぞれで、キャンプスタイルによっても変わると思いますが、キャンプ以外にも幅広く使えそうです!
例えば、工具箱、文房具入れ、裁縫セットなど。
コロナ禍では、マスクの収納ケースとして活用しても良いかもしれません。
個包装タイプだとちょっと嵩張って入れづらいですが、
マスクがひとつの袋に入っているタイプならOK!