こんにちは!アウトドア系YouTuberのSLOWCAMPです。今回はずーっと気になっていたトラスコ(TRUSCO)の工具箱『T-190』をついに購入したので紹介します!商品画像と実物に違いがあって魅力が伝わっていないと思いましたので、本物のカッコよさをお伝えしていこうと思います!
トラスコ「T-190」をセリアと比較しながらレビュー
ここからは商品についてじっくり見ていきましょう!
セリアのブリキツールボックスにそっくり
トラスコ『T-190』は、筆者が愛用しているセリアのブリキツールボックスの形状にソックリ。
このセリアのツールボックスには、焚き火周りのツールを隙間なく詰め込んでいて、
これ以上中身を増やせないので、もう少し大きなサイズのツールボックスが欲しくて購入しました。
トラスコ『T-190』商品スペック
- サイズ:外寸203×109×56mm
有効内寸180×88×41mm - 素材:スチール
- 重量:約0.4kg
トラスコとセリアの大きさを比較すると、横幅はほとんど同じですが、縦幅と深さはトラスコが約2倍あります。
品質は間違いなし! 安心の日本製
無骨でカッコいいだけでなく、造りもしっかりしていて流石「Made in Japan」ですね!
蓋もカッチリと閉まります。
しっかりと重みがあり、厚みのあるスチールが堅牢性を高めています。
スタッキングもバッチリ決まります。
専用の中敷きあり!カットするのがおすすめ
梱包材のようなポリエチレンのシートが最初から付属していました。
ちょっと味気ないので100均で探そうとしましたが、専用の中敷きがあるじゃありませんか!しかも179円(税込)という良心的なお値段。
当然ジャストサイズですが、ちょっと角が気になりましたので四隅を少しだけカットします。
気持ちカット(2,3mm程度)するだけ、切りすぎ注意です!
カット後にもう一度はめてみると、ジャストフィット!
ちょっとしたことですが、ぴったり合うとやっぱり気持ちいいですね。