どうも、クレーンゲームに心奪われるカノカン⁺です。キャンプはもちろん、子供達の秋の恒例行事「運動会」や「遠足」に欠かせないのが、キッズ用リュックサックです。今回ご紹介したいのは、アウトドア用品でも有名な老舗ブランド「 THE NORTH FACE(ザ・ノース ・フェイス)」のキッズ用リュックサック『ラウンディ』。先日購入したところ、子供達も大満足の様子だったので、その特徴や実際に背負った感想など交えながらご紹介したいと思います。

着用感をレビュー|チェストストラップを使えば約110cm〜使用可能

ここからは実際に背負ってみた感想を書いてみました。

画像19: 筆者撮影

筆者撮影

今回購入したきっかけが、息子君の幼稚園の芋ほり遠足で使用するためだったので、出発前に試しに背負ってもらいました。

後ろから見ると、身長約110cmの息子君には少し大きい感じがします

画像20: 筆者撮影

筆者撮影

横から見ても若干ですがサイズに違和感を感じました。

画像21: 筆者撮影

筆者撮影

確認のため、身長約130cmの娘ちゃんに背負ってもらうと、なんとジャストサイズ。

「これはやっちゃったかな~?」と一瞬焦りましたが、心配はいりませんでした

画像22: 筆者撮影

筆者撮影

チェストストラップを調整すれば、身長約110cmの息子君でも問題なく背負うことができます。

正面から見ると、ショルダーハーネスがしっかりと支えてくれて、小さな身体にピッタリとフィットしているのがわかります。

画像23: 筆者撮影

筆者撮影

リュックサックのサイズは息子君にはまだ大きめでしたが、使用する分には問題なさそうです。

小2の娘ちゃんにジャストサイズで、幼稚園年中の息子君でも背負えるリュックサック。

これは長い付き合いになりそうな予感がします。

気になる所は? ややお高めな価格

定価が9,680円(税込み)なので、キッズ用にしては少しお高い印象はあるかもしれません。

しかし、デザイン性、機能性、安全性は高く、また、使用できる年齢幅も広いため、兄弟で共有して使用することもでき、結果としてコスパは良いのではないかと思います

それ以外のデメリットは特に思い浮かびませんでした!

THE NORTH FACE(ザ ・ノース・フェイス)『ラウンディ(キッズ)』 は完成度が高いキッズ用リュックサック

今回は THE NORTH FACE(ザ ・ノース・フェイス)『ラウンディ(キッズ)』 のご紹介でした。

デザイン性、機能性、安全性、防犯性、どれをとっても隙がなく、デメリットを感じない、非常に完成度の高いリュックサックだと感じました。

数あるキッズ用リュックサックの中でどれを購入しようかお悩みの方は、THE NORTH FACE(ザ ・ノース・フェイス)『ラウンディ(キッズ)』を検討してみてはいかがでしょうか?

画像2: 【ノースフェイスのキッズ用リュック】『ラウンディ』は安全性・防犯性の工夫盛りだくさんな便利アイテム
[ザノースフェイス] リュック/バッグ K Roundy キッズ ラウンディ NMJ71801 ブラック_K
タテ42cmxヨコ30cmxマチ17cm
ポケットの数:4(外側4/内側0)
重量:530g
フック付き
¥9,680
2021-11-05 11:15

▼こちらの記事もチェック▼

This article is a sponsored article by
''.