「今季は寒い季節のキャンプに挑戦してみよう」と思ってるそこのハピキャン読者さん!冬装備は整っていますか?冬キャンプにはそれなりの装備がないと命に関わることも。今回ご紹介するのは、秋冬キャンプの強い味方『セラミックヒーター』です。寒さ対策装備の1つとして、この記事を読んでいただければと思います!

KLOUDICのセラミックヒーターの実力は!? 実際に使ってみた

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

筆者が自宅で実際に使ってみた感想をご紹介します!

スイッチを入れて2秒で起動!

筆者が購入したKLOUDICのセラミックヒーターは、スイッチを入れて2秒で熱風が出始めます。セラミックヒーターから50cmぐらいは離れていないと熱いぐらいです。

首振り機能もあるので、キャンプで使用する時にも、その場にいる人全員温まることができます。

小さい割にパワフルに暖まる ミニサイズなので複数台使用も◎

横幅約13cm、高さ約20cmと超コンパクトサイズですが、しっかりとパワフルに暖めてくれます。このサイズ感なら、2台購入してキャンプで使うのも◎。邪魔になりません。

まだセラミックヒーターをキャンプで本格稼働させる機会に恵まれていないのですが、数あるコンパクトなセラミックヒーターの中でも、パワフルさはかなり優秀だと思います。

年間通して使えるのも嬉しいポイント

今回筆者がこのセラミックヒーターを選んだ理由は以下の通りです。

  • キャンプ時の暖を取るため
  • キャンプで洗濯物を乾燥させるため
  • テント内の結露を解消するため
  • 送風機能をサーキュレーターとしても活用でき、年間通して使えるため

特に「年間通して使える」というのは筆者にとって大きなメリット!

季節家電って、季節が変わるたびに出したりしまったりするのが面倒ですよね。そんなズボラな筆者には文句なしの一品なのです。

セラミックヒーターで冬のキャンプも安心 寒い季節もハッピーキャンパー!

画像: セラミックヒーターで冬のキャンプも安心 寒い季節もハッピーキャンパー!

冬のキャンプでは、寒さの度合いによって必要な装備は変わってきますし、きちんと装備をしないと命取りにもなりかねません。しかし、寒い季節のキャンプはまた趣が違い、味わい深いキャンプになることも事実。

【いつ】【どこに】キャンプに行くのか、その土地の最低気温は何度になるのか、天気はどうなのか、事前にしっかり調べて必要な暖房機器を揃え、冬キャンを楽しんでみませんか?

皆さんの心の中がポカポカする、そんな素敵なキャンプを楽しめますように!

▼こちらの記事もチェック▼

This article is a sponsored article by
''.