少しずつ寒くなり、キャンプでも温かい食べ物がおいしい季節になりましたね!そんなときにおすすめなのが、アウトドアおでん『AUDEN』です。食べきりサイズで調理が簡単なAUDENは、キャンプや登山など、アウトドアの強い味方!今回は4種類すべての味のレビューやおすすめのアレンジもお伝えします。

ありそうでなかったアウトドア用おでん! 『AUDEN』のおすすめポイント

AUDENは、練り物の専門店である『かね貞』から発売されているアウトドアおでんです。

大根・焼きちくわ・ごぼう巻き・こんにゃく・たまご・さつまあげ・揚げボール(カレー味のみじゃがいも)の7種類の具材が入っており、可愛らしいデザインのパッケージからは想像もつかないほど本格的な味わいを楽しめます!

まずは、そんなAUDENのおすすめポイントをご紹介します。

画像1: 冬キャンプのおともにアウトドアおでんはいかが? 『AUDEN』全4種類を実食レビュー!
アウトドア用おでんAUDEN新発売!AUDEN4点セット :886311376:イト食堂 Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
アウトドア用おでんAUDEN新発売!AUDEN4点セット 味噌、かつお、豆乳、カレー 本格割烹おでんがキャンプで楽しめる 釣り/登山/グランピング/川遊び/キャンプ 

アウトドアおでん『AUDEN』のおすすめポイント【1】いろいろな味を楽しめる

画像1: 筆者撮影

筆者撮影

AUDENのおすすめポイントの1つ目は、いろいろな味を楽しめることです。

AUDENの味は、かつおだし・みそ・カレー・豆乳の4種類。スタンダードな味だけでなく、カレーや豆乳といった変わり種も楽しめるのは嬉しいですね!

それぞれのだし汁を活かして、雑炊やカレーうどんといったアレンジレシピを作ってみるのも楽しいですよ。

また、味ごとにパッケージのデザインが異なることも特徴の1つ。その日の気分に合ったパッケージのおでんを持ってキャンプに出かければ、なんだかいつもより楽しい気分になれるはずです!

アウトドアおでん『AUDEN』のおすすめポイント【2】調理が簡単

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

AUDENのおすすめポイントの2つ目は、調理が簡単であること。

袋のまま湯せんで温めればすぐに食べられるAUDENは、調理に時間をかけずにのんびりとしたいときの食事にピッタリ。

また、常温のままでも食べられるため、夏場は冷製おでんにして食べるのもおすすめですよ。

アウトドアおでん『AUDEN』のおすすめポイント【3】食べきりサイズで持ち運びやすい

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

AUDENのおすすめポイントの3つ目は、食べきりサイズで持ち運びやすいことです。

積載を圧迫しないため、キャンプや登山、釣りなど、いろいろなアウトドアシーンで気軽におでんを楽しめます。

また、AUDENのサイズは、ソロキャンプ用のクッカーにピッタリ。湯せんするために大きめの鍋を用意する必要はありません。

グループや家族でたっぷり食べたいという人には少し物足りなく感じるかもしれないので、同じ味のAUDENを複数購入するのが良いかもしれません。

画像2: 冬キャンプのおともにアウトドアおでんはいかが? 『AUDEN』全4種類を実食レビュー!
PRIMUS (プリムス) ライテックトレックケトル&パン
原産国:中国
重量: 280 g
収納サイズ:径 13 xH 14.5 cm
メッシュ収納袋付属
¥3,236
2021-10-28 20:25

アウトドアおでん『AUDEN』のおすすめポイント【4】常温保存が可能

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

AUDENのおすすめポイントの4つ目は、常温保存が可能であること。

キャンプなどのアウトドアでは、食材の鮮度が気になりますよね。クーラーボックスを持っていたとしても、いろいろな食材を詰めすぎて容量オーバーなんてことも。

常温保存が可能なAUDENなら、クーラーボックスの容量を気にすることなく、安心してアウトドアに持ち出すことができます。

なお、賞味期限は製造から半年。購入してからしばらくは、保存食として置いておいても良さそうですね。

▼賢い食料の備蓄方法「ローリングストック」についてもチェック!

This article is a sponsored article by
''.