今までになかった横長のメッシュ式焚き火台が、老舗鉄工所発のブランド・ノリノリライフより登場!炎を横から眺めるという斬新なアイデアで、おしゃれに焚き火を楽しみたい人におすすめです。ソロキャンプにも調理にも程よいサイズ感の「ヨコナガメッシュタキビダイ」を、筆者が実際に使用してレビューします。

ノリノリライフの新作焚き火台「ヨコナガメッシュタキビダイ」をおすすめする人

今までにないデザインのヨコナガメッシュタキビダイ 、筆者が特におすすめしたい!というタイプの人を選んでみました。

炎を楽しみながら調理もしたい人

使用して感じたのは、「とにかく炎が美しい」ということ。

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

焚き火の目的は、暖をとる、食事を作る、熊よけ(!?)などなど、人によって様々ですが、炎の揺らめきに癒しを求めている人にぜひ使って欲しい焚き火台です!

また、メッシュ式でありつつBOX型で調理にも向いているので、筆者のように初めてメッシュ焚き火台を使用する人にもおすすめです。

風に強いメッシュ式焚き火台を探している人

メッシュは好きだけど...「風に弱いし調理も難しいからな」と呟いたアナタ!はいこれおすすめです!!

燃焼効率の良さや、組み立てが簡単などのメッシュ式焚き火台のメリットそのままに、風にも強く調理も可能な「ヨコナガメッシュタキビダイ 」。

画像8: たなみお

たなみお

これはもう進化型メッシュ焚き火台...と言えるのではないか!?と筆者は思っています。

ノリノリライフの新作焚き火台「ヨコナガメッシュタキビダイ」は、こんな人にはおすすめしないかも

料理も炎も楽しめる万能な「ヨコナガメッシュタキビダイ 」ですが、こういう人にはちょっと合わないかも...という特徴も考えてみました。

大人数での焚き火がメインの人

ヨコナガメッシュタキビダイは、炎をのんびり眺めたい人向けの焚き火台だと筆者は感じました。

もちろん人数が多くても楽しめるのですが、ソロ〜少数で火を囲みながらの使用により向いていると思います。

メッシュの交換がめんどくさいタイプの人

ヨコナガメッシュタキビダイのメッシュシートは、国産で耐久性も高いけれど、やはり消耗品。

これはメッシュ式焚き火台全般に言える事ですが、「取り替えるのが面倒だな〜」という人には向いていないかもしれません。

This article is a sponsored article by
''.