土曜朝の情報番組『ドデスカ!ドようびデス。』(メ~テレ制作)で、人気芸人たちが生活に役立つ情報をレコメンドするコーナー『レコメンドデスカ!』。今回ご紹介するのは、Jackery(ジャクリ)ポータブル電源。アウトドア、防災、テレワークにも使える、パワフルなポータブル電源の魅力に迫りました!

ジャクリ・ポータブル電源の魅力【2】消費電力が大きい家電も大丈夫!安心して外に持ち運べる蓄電量

画像4: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

基本的な機能が分かったところで、実際にJackery(ジャクリ)ポータブル電源を使ってみましょう。どんな家電が動くのでしょうか。

まずは炊飯器とホットプレートにトライ

画像5: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

まずトライするのは、炊飯器とホットプレート。これまでバッテリーでは使用が難しいとされていた家電ですが、本当に動くのか確かめてみましょう!まずは炊飯器でご飯を炊くことに。

使い方はとてもカンタン。ポータブル電源に電化製品のコンセントを挿し込むだけでOK!コンセントを挿すと、画面には現在の出力ワット数あと何時間使えるかが表示されます。

画像6: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

ご飯を炊いている間に、もう一台ポータブル電源を使い、ホットプレートでハムエッグを作ります。ホットプレートは消費電力の高い家電ですが、最大ワット数を超えてしまった場合は安全装置が作動し、自動的に止まるようになっているので安心です。

画像: まずは炊飯器とホットプレートにトライ

ハムエッグが完成!ご飯も美味しそうに炊けました。

画像2: 原口

原口

キャンプの朝ごはん、これでいいですね!

様々な家電を外に持ち運んで使えるので、キャンプでも大活躍間違いなしです。

複数の家電や消費電力の高い家電は使える?

画像7: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

続いて、ポット、扇風機、照明の3つの家電も同時に使うことができました!ポットのお湯が沸いた後も、まだまだ余力があるので保温機能も使えちゃいます♪

画像8: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

他にもドライヤーやテレビなど、私たちに欠かせない家電も使えるので、キャンプはもちろん、車中泊にも最適です。

This article is a sponsored article by
''.