こんにちは!キャンプがニガテなファミリーキャンパー、えいみーです!
保温・保冷性能に優れた水筒やマグカップなどで知られているサーモス製品。今回は、筆者が愛用しているサーモス製品の中から、おうちでもアウトドアでも大活躍の真空保温調理器「シャトルシェフ」をご紹介します♪

サーモスのシャトルシェフとは?真空保温調理ができてアウトドアでも重宝するアイテム!

画像1: 筆者撮影

筆者撮影

シャトルシェフとは、魔法びんのパイオニア「サーモス」が培った真空断熱技術により生まれた保温調理器のこと。

シャトルシェフを使うと「弱火でじっくりコトコト」の調理部分を、火から下ろして「保温調理」で行うことができます。

要するに、シャトルシェフで調理するときは短時間だけ火にかけた食材を保温容器に移し、あとはほったらかしでOK!

予熱でじっくり煮込むことで、食材そのものの風味や旨味を引き出してくれます。

また、お鍋の焦げ付きなどの心配がなく、光熱費が節約できるうえにお手入れもラクラクと、いいことずくめの画期的なシャトルシェフは、忙しい現代人の強い味方なのです!

シャトルシェフは効率的に調理ができるから、アウトドアやおうちでもキャンプでも大活躍だよ!

サーモスの真空保温調理器「シャトルシェフ」の5つの特徴をチェック!

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

サーモスの真空保温調理器「シャトルシェフ」の特徴を5つにまとめてみました!

1. 火を使う時間が短いから安心・安全!
2. ガス代・電気代が抑えられて経済的!
3. 調理時間が節約できる!
4. 煮くずれ・焦げつき・ふきこぼれなどの失敗がない!
5. 保温力が高く温かさが持続するのでアウトドアでも使える!

シャトルシェフの最大の特徴は、エネルギーと時間が節約できるということ。

通常、煮込み調理は、お鍋につきっきりでないと危ないですよね。でもシャトルシェフで調理をする場合、火を使う時間は、食材を下ごしらえして水・調味料を加えて沸騰させる短時間のみ。

「弱火でじっくりコトコト煮込む」の調理部分をシャトルシェフにお任せできちゃうところが、最高に安全で便利なのです。

そして、限られた燃料しかないキャンプなどのアウトドアや災害時でも、温め直しの回数が少なくて済み、燃料の節約にも繋がります。

頼もしい保温力で、アウトドアでもいつでも温かいものが食べられるのは本当にありがたいです。

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

また、お鍋の焦げつきやふきこぼれ、野菜の煮くずれなども少なく、失敗知らずなのも嬉しい♪

保温調理によって、食材の中までしっかり火が通って味がしみこむので、とっても美味しく調理できますよ♪

保温力が長持ちするから、キャンプに行ってもいつでも温かいものがすぐに食べられてとっても便利♪

火を使う時間は短く済むから、子供がお鍋の周りを走り回っても心配が少ない!

This article is a sponsored article by
''.