みなさんはどんな焚き火台を使っていますか?キャンプの楽しみのひとつといえばやっぱり「焚き火」。これから焚き火台を購入するという方は、ぜひ今回ご紹介する『PYRO』の焚き火台も検討ください。今回は、実際に筆者が使用している、シンプルかつ無骨なX型構造の焚き火台『ファイヤーブリッジ焚き火台』をご紹介します。

シンプル構造のPYRO「ファイヤーブリッジ焚き火台」

画像1: 筆者撮影

筆者撮影

2021年6月にクラウドファンディングを通し人気を集めたアウトドアブランド『PYRO(パイロ)』『ファイヤーブリッジ焚き火台』。わずか1ヶ月で151名の応援購入があり、達成率は驚異の1291%

そんな『ファイヤーブリッジ焚き火台』は、厚さ2mmのステンレスSUS304という材質を採用。シンプルな構造で飽きがこなく、使い続けたくなるような無骨デザインが魅力です。

今回はそんな『ファイヤーブリッジ焚き火台』を愛用中の筆者が徹底レビュー!気になる方はぜひチェックしてみてください。

画像1: 【PYRO焚き火台】無骨でシンプルなX型構造の『ファイヤーブリッジ焚き火台』をレビュー!
PYROファイヤーブリッジ焚き火台
◆製品仕様 重量:約2kg 材質:ステンレスSUS304 板厚さ:2mm 耐荷重:フレーム無しの場合約 5kg     フレーム有の場合約 20kg 原産国:日本    たった2ピースのX型構造。シンプルにこだわった組立簡単で、面倒な片付けも楽々。シンプルでありながら堅牢なつくりで、使うほどに味がでてくる2mm厚のステンレス素材。 僅か数秒で組立!  

【スペック】

  • 製品名 PYRO ファイヤーブリッジ焚き火台
  • サイズ 組立時 38㎝×20.5㎝×19㎝
  • 分解時 33㎝×20.5㎝×2.6㎝
  • 重量  約2㎏
  • 耐荷重 フレーム無時 約5㎏
         フレーム有時 約20㎏
  • 材質  ステンレスSUS304 (厚み2㎜)
  • 原産国 日本

ミニマルなデザインだからこそ見られる美しい炎の姿に心奪われる

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

『ファイヤーブリッジ焚き火台』の最大の特徴としては、ゴテゴテした装飾や多数のパーツを必要としないシンプルでミニマルなデザイン。炎が見やすく、本来の炎の美しい姿を見せる造りになっています。

たった2ピースで1ステップの簡単な組み立てなのにも関わらず、焚き火を最大限楽しめるのが嬉しいポイントですよ!

誰でも簡単に組み立てられる1ステップ仕様

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

コンパクト収納ができる焚き火台というのは、いくつものパーツに分かれていることが多いもの。しかしPYROの『ファイヤーブリッジ焚き火台』は、なんと2つのパーツを1ステップで組み立てるだけなんです!

組み立てに時間がかかったり組み立て方法に迷ったりすることなく、使いたい時にさっと取り出してすぐに焚き火を始められるのが嬉しいポイントです。

耐荷重は約20kg! 強化フレーム兼ゴトクが良い仕事をしてくれる

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

『ファイヤーブリッジ焚き火台』には強化フレーム兼ゴトクが2本付属しています。

取り付けは上部にはめるだけととっても簡単。

この『強化フレーム兼ゴトク』未使用時には焚き火台の耐荷重は約5kgですが、使用時には重いダッチオーブン調理も可能な耐荷重20kgになります。

焚き火を純粋に楽しむのもよし、焚き火を使ったダッチオーブン料理を楽しむのもよし。いろんなスタイルに合わせて使用できるのが嬉しいですね!

使い終わった後は「灰を捨てながら分解できる」のが◎!

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

焚き火を楽しんだ後に待っているのが、めんどうな片付けですよね。

実はこの片付け、『ファイヤーブリッジ焚き火台』を使えば、灰を捨てながら1ステップで分解&片付けができます

やり方は、焚火台を持ち上げて、ゴミ箱や使用済み炭入れの上で2枚のパーツを分けるだけ。

焚き火台本体がフラットなのでメンテナンス時にも扱いやすいのがポイント。汚れが気になるときは、地面に置いてのメンテナンスが簡単にできます!

This article is a sponsored article by
''.