スポーツやジム用品をひとまとめにして携帯するなら、大容量のリュックが便利です。中でも、デカトロンの「KIPSTA(キプスタ) バックパック Essential 35L」は物がたくさん入る上、機能的でおすすめ。使い勝手が良く、筆者の息子たちも愛用中です。そこで、我が家の使い方を紹介するとともに、徹底レビューします。
とにかく大容量!デカトロンのリュックはスポーツ系の習い事や通学バッグなど幅広い用途に使える
筆者の息子たちが、実際にデカトロンの「キプスタ バックパック Essential 35L」を使っている様子を見て感じたのは、とにかく物がたくさん入るということ。
息子たちが使っているシーンとともに、くわしくご紹介します!
大学生の息子レビュー:10kgのお米もらくらく入った!
大学生でひとり暮らしの長男は、普段、通学用のリュックとして使っているようですが、ある時、自転車で買い物に行ったときに、「キプスタ バックパック Essential 35L」をショッピングバッグとして使ったそうです。
そのときに購入したものが、なんと、10kg入りのお米。
バックパックをほぼ空の状態にした上で、メインのコンパートメントに入れたそうです。
「キプスタ バックパック Essential 35L」には、10kgの米袋が入っちゃうんです!
その後、10kgの米袋が入ったバックパックを背負って、10分くらい自転車をこいで帰宅。
「さすがに肩が痛くなった」と話していましたが、コンパートメントやショルダー部分がダメージを受けることもなかったそうで、縫製もしっかりしているなあと感心しました。
ちなみに、次からは5kgのお米にするそうです(笑)。
中学生の息子レビュー:クライミングジム用のリュックとして使用、収納力に満足◎
一方、クライミングジムに通う中学生の次男は、必要なアイテムをすべて1つにまとめて持ち歩いています。
収納されているアイテムは以下の通り。
- 小銭入れ
- カード入れ
- フェイスタオル
- リキッドチョーク
- チョークバッグ
- 双眼鏡
- 絆創膏
- 30mロープ&ロープバッグ
- クライミングシューズ2足&シューズケース
さらに、着がえを入れることもありますが、これだけ収納しても、まだスペースに余裕があるのが「キプスタ バックパック Essential 35L」のすごいところ。
収納力が高いので、荷物が多くなりがちなスポーツ系の習い事から通学バッグまで、幅広い用途に使えます。