秋は夏の暑さも弱まり快適なキャンプシーズンで、初心者のキャンプデビューにもオススメの季節です。そこで、秋冬キャンプに最適なテントの選び方を、筆者が愛用しているテンマクデザインの「サーカスTCDX」を参考にご紹介していきます!

秋は絶好のキャンプシーズン!秋冬キャンプ&テントだからできる事を楽しもう

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

快適なキャンプシーズンの秋キャンプでは、夏には味わう事が出来ない秋ならではの良い点があるんです。

食欲の秋をキャンプ飯で堪能しよう!

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

食欲の秋は食べ物が美味しい季節で旬の食材も豊富で、寒い屋外で食べるよりは温かいテント内でゆっくり味わって食べたいものです。

そういう時に重宝するのが薪ストーブ

同時に複数の調理も可能ですので、ソロ以外の複数人での使用にも大き目のテントなら対応出来ます。

また、一般的なCB缶バーナーを使っての調理の場合は外気温が低いと着火しにくくなりますので、テント内での調理もしやすいかどうかも含めて選んでみてはいかがでしょうか。

秋は紅葉と絶景ロケーションでキャンプを楽しもう!

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

そして、秋キャンプの醍醐味といえば色とりどりの紅葉の中でのキャンプが最高です!

また、山辺のキャンプ場では絶景の紅葉が楽しめるキャンプ場は多いですが、紅葉シーズンは晩秋に差し掛かり朝晩の冷え込みも厳しいので注意が必要です。

寒さ対策を取れるテントを使って秋は最高のロケーションでキャンプを楽しんでみたいですね。

秋冬キャンプのテント選びは寒さ対策を万全に! 快適な秋キャンプを楽しんで

暑すぎず寒すぎない秋はキャンプのベストシーズン。

秋冬テントの選び方のポイントを押さえて、最適なテント選びの参考にしてみてくださいね。

おいしい食べ物や紅葉と一緒に、気持ちのいい秋キャンプを楽しみましょう!

▼その他の秋キャンプにおすすめのギアや、秋キャンプの楽しみ方はこちらの記事を参考にどうぞ!

This article is a sponsored article by
''.