怖い話その④ テントを張ったのは「霊道」の真上でした
昔、連泊キャンプを楽しんでいた時のお話です。
初めて行ったキャンプ場での連泊キャンプ。なんとなく不安を感じる場所だったのですが、キャンプ場の端で人気(ひとけ)もなく、静かにキャンプができそうだと思い、その場所にテントを張ることにしました。
いつも通りキャンプを楽しんでいたのですが、2日連続で金縛りにあってしまいました。
慣れないキャンプ場での連泊だったので、落ち着かないからだろうと思っていたのですが、最終目の夜中、2時過ぎに目が覚めました。二度寝をしようとしたのですが、またしても金縛りに……。
するとその時、足元から何かが近寄って来るのを感じたんです。
とてつもない恐怖を感じ、目を閉じたまま、「早く時が過ぎてくれ……!」と願っていると、肩を思いっきり掴まれて仰向きにされ、得体のしれない何かが馬乗りになってきたんです。
その間、体感では10分(実際は1分程度だと思います)。寝たふりをしながら金縛りがとけるのを待ちました。
そのうちに金縛りはとけたのですが、極度の緊張と恐怖感で眠れなくなってしまい、朝まで起きていました。
翌日、着替えをするときに、右肩に人の手の形のアザを発見しました。前日着替えた時にはそんなところにアザはなかったので、間違いなく夜の間にできたものです。
そのアザは1週間、くっきりはっきり残り続けました。
よくありそうな話ですが、実体験です。
後日、霊感の強い知人にその話をしたところ、「ちょうどテントを張ってベッドを作った場所が霊道(霊の通る道)だったのかも」と言われました。
少しでも違和感を感じる場所はキャンプ地にしないことをおすすめします……!
(ライター:うるふのまま)
キャンプはランダムに泊まる場所を選べるので、あまり良くない場所をキャンプ地にしてしまう危険性もあるのかもしれませんね。
『霊道』とは、浮遊霊や動物霊、不浄霊などの通り道とのことだそうで、「獣道」のようなものなんだそう。確かに道の上にテントを張ってしまったら、霊から怒られてしまいそうです……。
それにしても肩に手形のアザが残ってしまうなんて、、、恐怖過ぎます。
霊さんも「ちょっとどけてね〜」と一言声をかけてくれるくらいだと助かるんですけどね……。あ、その方が逆に怖いか。。
キャンプ中の心霊現象にお気をつけて……!
ハピキャンライターの皆さんが体験した心霊体験、いかがでしたか?
興味本位でアンケートを取ってしまった筆者は、次のキャンプの夜が怖くなってしまい、少しばかり後悔しています(笑)
皆さんのキャンプ中に、こわ〜い心霊現象が起こらないことを願っています……!
※ご紹介したエピソードは、ライターアンケートにご回答いただいた回答に編集を加え、事実を基に制作したフィクションです。
▼こちらの記事もチェック▼