キャンプの心配を解消してくれる便利な電気機器たちをご紹介!
これまでご紹介したアイテム以外にも、キャンプの心配を解消するアイテムたちはまだまだあります。
力説したいことはひとつ。自宅の家電が外でも使えられたら、わざわざキャンプ用品を購入する必要がないということ。
他にもキャンプで使える電気機器を紹介していきたいと思います!
ゴミはスティック型クリーナーで解決! ツインバード『サイクロン型クリーナー TC-E181W』
テント内はもちろん、車の荷室に溜まってしまう枯れ草。座席下に落ちてしまう子どもの食べかす。すべてのゴミ問題は、自宅で使用している掃除機を持ち出せば、簡単に片付いてしまいます。
おすすめは、強力な吸引力を常に保ち続けてくれる電源コード持続のサイクロン式クリーナー。ハンドル部分を外すことで、ハンディ型としても使えるのが特徴。
これで狭い車の中でも掃除がしやすくなりますよ!
夜の冷え込みには電気毛布がおすすめ! ライフジョイ:洗えるフランネル電気しき毛布
肌寒い季節のキャンプになると夜の冷え込みが強くなり、寒くて眠れなくなるかも……と不安に感じる人もいると思います。そんな冷え込みの心配には、電気毛布が解消してくれますよ!かさばってしまう冬用のシュラフが不要になれば、荷物量を減らすことにもつながります!
ライフジョイの電気毛布は、シンプルなデザインがどんなサイトにもなじむ、ふわふわしたフランネル生地の電気しき毛布です。コントローラーを外すことで、ご自宅の洗濯機で丸洗いが可能。汚れやすいキャンプにもうってつけのアイテムです。
【ダニ退治ができて、洗える】かんたんダニ退治機能がついています。 電気毛布をポリ袋に入れて、布団に挟み、3時間「強」で運転するだけです。 これだけで99.9%のダニを退治できます。 しかもコントローラーを取り外せば、洗濯機で丸洗いできるので、いつでも清潔にお使いいただけます。
【使い方が簡単でお得!】コントローラーのスライドで温度調節が感覚的にできます。 『弱・中...
取り扱いしやすいムーディな電気ランプ ペトロマックス:エレクトロ
キャンプらしくムーディーにサイトを照らしたいけれど、子どもがいると、液体燃料を使ったランタンは安全面で少し不安……。そんな悩みには電気ランプがおすすめです。
ペトロマックスの『エレクトロ』は、電源ケーブルで接続して使う白熱灯のランプです。キャンパーに大人気の灯油ランタン『ペトロマックス HK-500』のデザインそのままなのがポイント。
液体燃料では必要なポンピングやプレヒートも不要ですよ!
子連れキャンプではバウンサーを味方にしよう! コンビ:ネムリラ AUOT SWING BEDi Long スリープシェルEG
初めてキャンプへ赤ちゃんを連れていくとき、泣き出したり機嫌が悪くなったりしないか心配になりますよね。そんなときはバウンサーがおすすめ。キャンプで頻出する人手がどうしても必要な状況の強い味方になってくれます。
大人がハンモックを楽しむと同じく、大自然の中でバウンサーにゆられれば赤ちゃんもきっと嬉しいはず!
赤ちゃんの食事時のハイチェアとしても利用できる、心地よい揺れで赤ちゃんを寝かしつける電動スウィングラック。高さは5段階調節が可能で、光を遮るシェルも本体もたたんで省スペース収納ができますよ!
泥だらけの衣類も携帯洗濯機で問題解決! トクハラ・テクノロジー:折りたたみ洗濯機 MB015
子どもが思う存分大自然の中で遊び回ったあとの衣類。泥だらけで、帰宅後に洗濯してもしっかり汚れが落ちるか心配になりますよね。
そんなときに活躍するのは携帯できる洗濯機です。泥汚れが定着する前に洗い落とすことで、帰宅後の洗濯が楽になりますよ!
トクハラ・テクノロジーの折りたたみ洗濯機は、バケツ部分が蛇腹のシリコンでできた折りたたみ可能な洗濯機です。4.5Lまで注水することができ、靴下なら3〜4組まで洗濯可能。衣類以外にも、ジャガイモやにんじんなどの根菜類も洗えちゃいます!
洗いながら抗菌・消臭ができる銀イオン機能付き。手洗いするよりも衛生的です。本体のシリコン部分は食品レベルの素材を使用している安全性の高いものを使用しています。水漏れ等の心配もありません。
電源スイッチを長押しすると運転開始します。1回15分で洗濯完了。左右に回転する反復運転でしっかりと汚れを落とします。使う時は、水(最大容量5L)・洗剤を入れてご使用ください。※すすぎや脱水、乾燥機能は付いていません
コンパクト...