こんにちは。なんのかんのでキャンプでは炭火焼肉で満足しちゃうくにぱぐです。ユニフレームの「ユニセラ」は、A4サイズながら4人で焼肉が楽しめる小型グリルの決定版というべき存在です。拡張性の高さを含め、使い勝手は最高の一言。こちらのグリルを今回はレビューしてみます。

ユニフレーム「ユニセラ」をオススメしない方

小型卓上グリル ユニフレーム「ユニセラ」ですがこんな人にはオススメできません。

グリルを焚き火台と兼用したい方

ユニフレーム「ユニセラ」は小型であり、また特殊な形状をしているため、焚き火台として使用することは難しいです。

ユニフレームには「ファイアグリル」という、焚き火台とバーベキューグリルを兼ねたアイテムがありますが、こうした使い方は検討しないほうがよいでしょう。

従って、焚き火とバーベキューグリルを兼用で1つだけ買いたい、という人には「ユニセラ」はおすすめできません。

なるべくローコストで調理器具を揃えたい方

ユニフレーム「ユニセラ」の一番の欠点は、グリルとして見た場合、決してお安くはないということです。
専用バッグやオプションまでつけると、あっという間にかなりの金額になってしまいます。

便利な「ユニセラ」ですが、いろいろと買い揃えないといけない初心者キャンパーが手を出すと、他の調理器具が揃わない懸念が出てきます。

全体的な予算と良く相談して購入を決めましょう!

ユニフレーム「ユニセラ」の評判・口コミ

ユニフレームの口コミを見ていると、「ユニセラ」はやはりガレージなどの屋内でも便利ですね。

Instagram

www.instagram.com

使い方は、焼き鳥やダッチオーブン、鰻の蒲焼きまで実に様々で面白いです。

Instagram

www.instagram.com

Instagram

www.instagram.com

ユニフレーム「ユニセラ」は末永く使える相棒! あちこちに持って出かけよう

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

ユニフレーム「ユニセラ」は小型かつ拡張性が高いグリルなので、アイデア次第でいろいろな使い道があります。

私は花見などのイベントにも持っていきますし、雨の日のバーベキューや自宅バーベキューでも使えます。

頑丈で交換パーツも多いため長く使えますし、常に手元に置いておき、いろいろと活躍させてみると面白いでしょう。

画像8: ユニフレーム「ユニセラ」を使い倒す! ソロからファミリーまで拡張性抜群な卓上用炭焼きグリルの正体
ユニフレーム ユニセラTG-III No.615010
【サイズ】使用時:315×250×(高さ)190mm/収納時:315×165×(高さ)85mm
【重量】約3.1kg
【材質】本体:ステンレス鋼+特殊セラミック/焼網・ロストル・灰受け:ステンレス鋼
¥12,500
2021-08-24 8:47

This article is a sponsored article by
''.