温めるだけなのでキャンプ飯にもぴったりなレトルトカレー。業務スーパーでは、安くて美味しいレトルトカレーが豊富に手に入ります。今回は筆者が20種類を食べ比べて、コスパ・ボリュームなどで部門別にランク付けしました。キャンプ飯選びの参考にしてみてくださいね!

業務スーパーの筆者おすすめレトルトカレー 【番外編】激辛・きのこ・豆など特徴的なカレー3選

業務スーパーには特徴的なレトルトカレーが多数販売されています。

コスパやボリュームではランク外でしたが、筆者が食べて印象に残ったカレーが複数ありました。

ここからは、激辛好きや豆好き・きのこ好きの人にピンポイントでおすすめしたい、個性的なカレーたちを紹介します!

辛いもの好きにおすすめ!「ボリュームたっぷりメガ盛りカレー メガ辛」

画像15: 筆者撮影

筆者撮影

ボリューム編で紹介した「メガ盛りカレー」のメガ辛味です。

こちらは辛口を超える「大辛味」がありますが、さらにそれを上回る”メガ”辛味...

辛いものが得意ではない筆者がドキドキしながら食べてみました。

【商品詳細】

  • 商品名 : メガ盛りカレー メガ辛
  • 金額 : 78円 (税抜き)
  • 容量 : 300g
画像4: 業務スーパーのレトルトカレー20種比較!キャンプで食べたい「おすすめランキング」をご紹介
メガ盛りカレー メガ辛 ( 300g*4コセット )/ Hachi(ハチ) :18596:爽快ドラッグ - 通販 - Yahoo!ショッピング
メガ盛りカレー メガ辛/インスタント食品/ブランド:Hachi(ハチ)/【発売元、製造元、輸入元又は販売元】ハチ食品/・単品JAN:4902688242399/【メガ盛りカレー メガ辛の商品詳細】●がっつり300gの激辛タイプのカレー●直火焙煎したルウと2種類の自家製カレー粉をベースに角切り野菜と挽肉をじっくり煮込んだカレー●ジョロキアとハバネロを使用した激辛タイプに仕上げています。/cate45770

筆者撮影

見た目は「メガ盛りカレー 中辛」とそこまで大きく変わりません。

筆者撮影

具材の感じも中辛と似ています。

さて、肝心の辛さは...

画像10: たなみお

たなみお

からっ!!!!唐辛子の風味がすごい、喉にヒリヒリくる!

筆者、一口でギブアップ。

少ない語彙力がさらに減り、「辛い」の感想しか出ず。

画像8: 夫

確かに辛いけど、少し単調な味に感じるかなあ。唐辛子が突出している感じ。メガ!というほどでも無い気がするけど...。

これを”メガ”と感じるかどうかは辛いもの好きのレベルによると思いますが、パッケージを見ると、「ハバネロとトリニダード・スコーピオン」という激辛で有名な唐辛子を使用しているようです。

辛さの感じ方については個人差があると思いますが、ただ私にとっては「メガ辛」間違いなしでした。

コスパ重視の辛い物好きさんにぜひ試してほしい商品です!

ひよこ豆LOVERのアナタへ...パッケージが可愛い「カレー専門店のインド風カレー」

筆者撮影

こちらのカレーは、今回購入した中で一番パッケージがお気に入りです。

なんか...ぱっと見「KALDI」とかで売っていても良さそうに見えません?

業務スーパーのレトルトカレーをジャケ買いするならこれですね、カワイイ!

【商品詳細】

  • 商品名 : カレー専門店のインド風カレー
  • 金額 : 78円 (税抜き)
  • 容量 : 200g
画像19: 筆者撮影

筆者撮影

ひよこ豆がそのまま具材に入っています。

画像20: 筆者撮影

筆者撮影

画像11: たなみお

たなみお

トマトの酸味が効いていて美味しい!中辛だけどそこまで辛くは無いかな。インド風...?

画像9: 夫

ひよこ豆がそのまま入っていて珍しい!とろみはややついているかなという感じ。

インドではカレーにひよこ豆がよく使われていると聞いたことがあるので、そこがインド(風)なのかと。

ただ、よくインドカレーで出てくる豆(ダル)カレーとはちょっと違う、あくまで(風)な感じのカレーです。

画像12: たなみお

たなみお

パッケージの"風"の小ささとかも含めて、何かお茶目さを感じで気に入りました(笑)。

ひよこ豆が具材として入ったレトルトカレーは珍しいと思います。

豆好きの方におすすめです!

きのこ大好きさんにはぜひ「カレー専門店のきのこなカレー」を!

画像21: 筆者撮影

筆者撮影

豆に続いてこちらは、具材がきのこなカレーです。

ひらたけ・まいたけ・マッシュルームの3種類のきのこが入っています。

【商品詳細】

  • 商品名 : きのこなカレー
  • 金額 : 78円(税抜き)
  • 容量 : 200g
画像22: 筆者撮影

筆者撮影

思ったよりきのこが大きく入っていた印象です。

筆者撮影 具材のマッシュルームが確認できます

画像13: たなみお

たなみお

まいたけが大きくて嬉しい!それぞれのきのこが認識できる大きさなのものイイね〜

画像10: 夫

酸味が聞いてて、カレーとハヤシの中間みたいな味だね〜!

中辛とありますがきのこのコクも相まってとても食べやすいカレーでした。

きのこカレーが食べたくなったらこれに決まりです!

業務スーパーのレトルトカレーは種類が豊富! お気に入りを見つけてキャンプに持って行こう♪

画像23: 筆者撮影

筆者撮影

今回は20種類の「業務スーパーで購入できるレトルトカレー」を比較してみました。

ここでは紹介できなかった商品もありますが、業務スーパーのレトルトカレーはすべて手に入りやすい価格なので、気軽に試せるのが嬉しいですね♪

コスパや辛さなど、目的にあったレトルトカレーを選んでみるのも良さそうです。

ぜひキャンプのお共に、業務スーパーで見つけたお気に入りレトルトカレーを選んでみてください〜!

▼業務スーパーはこちらもチェック!

This article is a sponsored article by
''.