皆さんは、キャンプ場でゴミをどうしているだろうか。だいたいのキャンプ場では、チェックインの際にゴミの分別等について説明があり、専用のゴミ袋をくれる場所も多い。地域によってゴミの分別方法は異なるので、筆者も当然、その土地やキャンプ場のルールに従って処理するようにしている。しかし、一泊でもそれなりの量のゴミが出るので、ビニール袋のまま管理していると見た目もよくないし、匂いや虫なども気になる。今回は、そんなキャンプでのゴミ問題を解決するグッズとして、クイックキャンプの『トラッシュボックス』を紹介したい。

クイックキャンプのトラッシュボックスは皆におすすめ! 特におすすめなのはこんな人

画像4: 著者撮影

著者撮影

クイックキャンプのトラッシュボックスは、ゴミ問題を解決し、キャンプを快適にしてくれるだけでなく、マナー違反の防止にもつながる。

使い勝手もよく、皆さんにおすすめできるアイテムだが、特におすすめできる人をあげるとしたら、以下のような人だ。

大人数でのキャンプや連泊キャンプをする人

クイックキャンプのトラッシュボックスは、45リットルの大容量。そのため、大人数でキャンプをする場合や、連泊キャンプをする場合など、ゴミがたくさん出るキャンプでは特に役立つ。

また、犬連れでキャンプをする人にもおすすめだ。我が家の犬のように、放っておくとゴミを漁るようなお行儀の悪い犬がいる家族の場合、非常に重宝するだろう。

夏にキャンプをする人

暑い夏はゴミも匂いがち。しかも、ゴミには虫も寄ってくる。クイックキャンプのトラッシュボックスは、ゴミ問題を感じやすい夏場のキャンプに役立つアイテムだ。

前述の通り、クイックキャンプのトラッシュボックスはフタをしっかり閉められるので、匂いや虫をシャットアウトできる。

ゴミを隠して快適にキャンプをしたい人

いくらキレイにまとめていても、ゴミが見えていると気分はあまりよくない。ゴミ箱としてトラッシュボックスを設置し、ゴミをしっかりと隠すことで、少しだけスマートにキャンプができる。

スマートにキャンプをしている先輩キャンパーさんたちのツイッターなどを見ていると、ゴミ袋をそのまま直置きしている人はほとんどいない気がする。(先輩キャンパーの皆さんは、どうやってゴミを管理しているのだろう…)

クイックキャンプ トラッシュボックスの口コミ・評判

This article is a sponsored article by
''.