キャンプやBBQで飲み物をキンキンに冷やしたり、食材を新鮮な状態でキープしたりするために、クーラーボックスは欠かせません。ですが、食材がどこに行ったかわからない、底に入れたものを取るために食材を一旦取り出したら中がぐちゃぐちゃに……と困った経験はありませんか?そんなお悩みを解消するクーラーボックス、DODの『バベコロ2』に出会いましたので、その感動をみなさんにお伝えしていきます!

DOD『バベコロ2』をおすすめする人

お伝えしてきたメリットとデメリットを踏まえて、バベコロ2が向いている人とそうでない人を考えてみました。

クーラーボックスの出し入れにストレスを感じている人

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

日頃からクーラーボックスから食材を取り出すのが大変だと感じている方には特に、DODの『バベコロ2』がおすすめ!キャンプで料理をする機会の多い人には、特に重宝するはずです。

詰め込み作業をした本人以外も食材を取り出しやすいのは、かなりのメリットですよ!筆者なんて、子供と夫から「ジュースはどこ?」「塩コショウは?」「箸は?」と、いちいち聞かれるんですから……。

バベコロ2に食事関連グッズをすべて詰め込んでしまえば、私は誰からも呼ばれることなく調理に専念できます!ありがとう、バベコロ2〜♪

デュオキャンパーやファミリーキャンパー

サイズ的にはデュオ~ファミリー向けです。ファミリーの場合は、もうひとつクーラーボックスを追加しなければならないかもしれませんが、食材の取り出しが簡単になったり、食材や飲み物を各自で取れたりと、バベコロ2を導入するメリットは大きいです。

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

我が家の3歳の息子も、1人で飲み物を取り出せます。これまでは「グチャグチャになるから勝手に開けないでー!」とよく言っていた筆者ですが、こうして自分で取り出してくれるとラクですね。

DOD『バベコロ2』をおすすめしない人

バベコロ2を使ってみて、おすすめできない場合もあると感じました。これからお伝えする2つに該当する方は、他の商品も検討してみてください。

ソロキャンパー

バベコロ2のサイズはW47×D37×H52cmで、ソロキャンパーのクーラーボックスとしては大きすぎます。

大食いでない限りスペースが余ると思いますので、もしも導入される場合はクーラーボックス兼ギア収納として使用するのもアリだと思います

強力な保冷力を求める方

画像: 筆者撮影 扉部分に保冷剤を入れられます!

筆者撮影 扉部分に保冷剤を入れられます!

保冷力は「抜群!」というわけではないので、真夏に「翌朝までロックアイスを溶かしたくない」とか、「自宅に帰るまでしっかり冷えていて欲しい」という方には向きません。保冷力を求める方は、ハードクーラーの方がおすすめです。

DODからは、十分な保冷力を持つ仕切り付きクーラーボックス『マヒャドイナフスキー』も販売されておりますので、そちらも合わせてチェックしてみましょう!

画像3: 【DODバベコロ2レビュー】出し入れ簡単! 収納力抜群の冷蔵庫型クーラーボックス
マヒャドイナフスキー(ベージュ) CL3-749-BG - DOD(ディーオーディー):キャンプ用品ブランド
厚すぎず薄すぎず。ニッポンのキャンプにイナフな性能のハードクーラーボックス。

▼こちらの記事ではマヒャドイナフスキーの保冷力を48時間検証!▼

『バベコロ2』はアウトドアで活躍する冷蔵庫型クーラーボックス

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

考えてみると、キャンプでクーラーボックスを触る機会は多いです。飲み物を取り出したり、調理をしたり。ですから、クーラーボックスの満足度はチェアと匹敵するくらい大事だと思うのです!

そんな筆者のキャンプでのストレスを解消してくれたバベコロ2。子供や夫からの「~はどこ?」が減っただけでもかなり助かっています!

現在使っているクーラーボックスに不満を感じている方は、DODの『バベコロ2』の購入を検討してみてはいかがでしょうか?

画像4: 【DODバベコロ2レビュー】出し入れ簡単! 収納力抜群の冷蔵庫型クーラーボックス
DOD(ディーオーディー) バベコロ2 冷蔵庫型 ソフトクーラー ボックス アルミホイル も入れられる サイドのポッケが 便利だよ CL1-653-TN
カラー:タン
組立サイズ(外寸):(約)W47×D37×H103cm(ハンドル最大時)、(約)W47×D37×H52cm(ハンドル収納時)
収納サイズ:(約)W47×D37×H52cm
重量:(約)6.4kg
静止耐荷重: 10kg
材質:アウター:ポリエステル(ラミネートPVC)、断熱材:ポリエチレン、インナー:ポリエチレン、内蔵強化ボード:ポリエチレン
¥9,991
2021-08-22 22:10

This article is a sponsored article by
''.