今回紹介する『青野原野呂ロッジキャンプ場』は、高速道路のI.C.から約20分とアクセスが良く、サクッとキャンプを楽しみたい人におすすめ!また、ソロキャンププラン・デュオキャンププランなどのお得なプランや、家族連れでも楽しめる川でのアクティビティなど、魅力が盛りだくさんです。次回のキャンプ地に迷っている人は、要チェックですよ!

青野原野呂ロッジキャンプ場のおすすめポイント! 釣り・川遊び・ソロキャンパーに嬉しいプランなど

青野原野呂ロッジキャンプ場は、道志川沿いの自然を思う存分満喫できる素敵なキャンプ場。ここからは、筆者が実際に利用してわかった、青野原野呂ロッジキャンプ場のおすすめポイントを詳しくご紹介していきます!

青野原野呂ロッジキャンプ場のおすすめポイント【1】道志川でのアクティビティを楽しめる

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

青野原野呂ロッジキャンプ場の一番のおすすめポイントは、なんといっても美しい道志川。川沿いまで下りて、ゆっくりと川を眺めたり、川遊びを満喫したりできます。

場内を流れる道志川には、シンボル的存在となっている飛び込み岩があります。

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

飛び込み岩からは、その名の通り、川にダイブして遊ぶこともできます。元気を持て余しているお子さんや、童心に帰りたい大人はぜひ試してみてください!

そのほかにも、鮎釣りや、ニジマスのつかみ取りも楽しめるとのこと。売店で友鮎(鮎釣り用のオトリ鮎)、つかみ取り用のニジマスが販売されているので、興味がある人は問い合わせてみてくださいね。

青野原野呂ロッジキャンプ場のおすすめポイント【2】ソロキャンププラン・デュオキャンププランがお得

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

青野原野呂ロッジキャンプ場には、ソロキャンププラン・デュオキャンププランが用意されています。

ソロキャンププランは、通常サイト1区画4,500円のところ、バイクでのソロは1,700円、車でのソロは2,200円と、かなりお得なプランになっています。

デュオキャンププランの場合は、ソロキャンププランにプラス1,100円で楽しめるとのこと。かなり良心的な価格で、ソロキャンパー・デュオキャンパーの人たちには嬉しいプランですね!

ただし、ゴールデンウィーク・夏期シーズン・年末年始はソロキャンププラン・デュオキャンププランの設定はありません。詳しい期間については、公式ホームページをチェックしてみてくださいね。

青野原野呂ロッジキャンプ場のおすすめポイント【3】直火での焚き火が可能

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

青野原野呂ロッジキャンプ場では、直火での焚き火を楽しむことができます。直火での焚き火が好きな人にとっては、嬉しいですね!

川沿いに位置するキャンプ場だけあって、場内には程よい岩がゴロゴロあります。初めて直火での焚き火にチャレンジする人にとっても、良い環境かもしれませんね。

画像1: 青野原野呂ロッジキャンプ場の魅力を紹介 ソロでもファミリーでも楽しめるキャンプ場
PETROMAX(ペトロマックス) 防火手袋 アラミドプロ 300 グローブ 12611
サイズ : ワンサイズ
耐熱温度 : 300度
¥4,942
2021-08-05 20:01

▼直火での焚き火には焚き火グローブが大活躍! 筆者おすすめの焚き火グローブもチェック

This article is a sponsored article by
''.