写真映えする食器として人気のカッティングボード。でも、「多くの人と同じようなデザインのものってなんだかな……」なんて思っている方もいると思います。今回はアウトドアライターである筆者が好きなブランドのひとつ、8A GARAGE(ヤエイガレージ)から新発売の商品『EARTH BOARD』についてご紹介します。ひとつつひとつハンドメイドで作られているので、世界に一つだけのデザイン!ぜひチェックしてくださいね。

『スリップメスティン』のラージサイズにすっぽりと収納が可能!

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

8A GARAGE(ヤエイガレージ)がすでに展開している『スリップメスティン』のラージサイズにぴったり収納できるので、どちらかを忘れることなく、セットで持ち運びができちゃうのも魅力のひとつ。

どれ一つとして同じデザインがない! 人とかぶるのがイヤなこだわりキャンパーにもおすすめ

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

『EARTH BOARD』は、丈夫なタモの天然木とレジン樹脂を採用しています。

木目やレジン樹脂の入り方など、ひとつひとつが異なるため、同じデザインのものはどれ一つとしてありません。

世界中に自分だけのデザインなのがおすすめポイントです。

キャンプの食事シーンを彩る! 食材をただ『EARTH BOARD』に乗せるだけでも写真映え

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

美しいデザインの『EARTH BOARD』は、ただただ食材を乗せるだけでも十分に写真映えします

いつもキャンプで写真を撮る方の中で、「彩りがほしい」「もう少し綺麗に写真を撮りたい」とお悩みの方にもおすすめですよ!

まな板としても使えるけど注意が必要!

『EARTH BOARD』はカッティングボードなので、当然まな板としても使用することができます。

しかし、ナイフや包丁で食材を切ると、どうしても『EARTH BOARD』本体に傷が入ってしまいます。

エイジングとして楽しむ方はいいのですが、『EARTH BOARD』のデザインそのものを楽しみたいという方は、食器として使う場合は表面を、まな板として使用する場合は、裏面を使用するといいでしょう。

熱に弱いレジン樹脂を使っているから、鍋敷きとしては使用不可!

もうひとつ注意点。

『EARTH BOARD』の鮮やかなブルー部分にはレジン樹脂が採用されています。

実はこの部分、熱に弱いのがデメリット。そのため、**鍋敷きとしての使うことはできません……。

カッティングボードとしてだけでなく、鍋敷としても使いたい!という方は、鍋敷を別で用意する必要があります。

This article is a sponsored article by
''.