真夏のキャンプは正直暑すぎてバテてしまう…なんて方も多いのではないでしょうか。そんな時に役立つのがLOGOS(ロゴス)の新商品、体に直接装着するタイプのエアコン「野電ボディエアコン・クールダイレクト」です。ファミリーキャンパーの筆者が実際に体験してみたレビューをご紹介します。

ロゴス「野電 ボディエアコン ・クールダイレクト(Regular)」をおすすめする人

LOGOS(ロゴス)の「野電 ボディエアコン・クールダイレクト(Regular)」をおすすめしたい人は、こんな人です。

夏キャンプを涼しく快適に楽しみたい人

夏など暑い時期のキャンプを、快適に楽しみたい人におすすめです。

特にテントなどの設営では汗をかきやすいので、ボディエアコンを装着することでより快適に設営に集中できるでしょう。

またファミリーキャンプでは子供を追いかけたりすることも多いので、片手がふさがるハンディ扇風機や、据え置きの扇風機よりも便利だと感じることも多いはず。

専用の収納バッグにコンパクトに収納できるので、キャンプにも持ち出しやすいです。

画像: 筆者撮影「500mlのペットボトルとの比較」

筆者撮影「500mlのペットボトルとの比較」

さらに購入時に梱包されている箱に収納すれば、より衝撃を抑えられて安心だと感じました。

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

屋外作業や通勤を快適にしたい人

ボディエアコンは普段着の上から着用できるので、日常生活でも大活躍。

家庭菜園や車いじりといった普段の作業のほか、倉庫での軽作業など気温が高い中での屋外での仕事にも役立ちます。

また通勤にも便利で、汗をかきやすい自転車通勤や、ムシムシする雨の日の通勤などでは特に活躍するはず。

夏のテレワークや家事を快適にしたい人

ボディエアコンは自宅でも使えるので、テレワークや家事の際にも活躍します。

最近ではコロナ禍の影響で、自宅などでテレワークしているという人も多いのではないでしょうか。

ボディエアコンは、普段使っていない部屋でテレワークをしていて、部屋にエアコンがないという場合にも役立ちます。

また広いリビングで一人で仕事をしていると「エアコン代がもったいないな」と感じることも。

そんな時もボディエアコンを活用することで、必要以上にエアコンを稼働させる必要がなくなります

さらに家事で家中を動き回るときなどにも、ボディエアコンはとても便利ですね。

ロゴス「野電 ボディエアコン・クールダイレクト」で夏キャンプも涼しく快適に!

画像14: 筆者撮影

筆者撮影

夏のキャンプの不快感を軽減してくれる、LOGOS(ロゴス)のベルト式エアコン「野電 ボディエアコン・クールダイレクト」をご紹介しました。

真夏のアウトドアシーンなどレジャーはもちろん、屋外作業のほか、家事やテレワークなど多用途に活躍します。

今年の夏は、ボディエアコンをお供に、キャンプをさらに快適に楽しんでみてはいかがでしょうか。

▼ロゴスのその他の「暑さ対策グッズ」もあわせて使うと、夏キャンプがさらに涼しく快適に!

This article is a sponsored article by
''.