ユニフレーム「ネイチャーストーブ」をおすすめしない人:調理や炎を楽しみたい人向けの焚き火台紹介
便利でエコなネイチャーストーブですが、以下のタイプの人にはもっとおすすめの製品があるかも...?
おすすめのユニフレーム製品と共にご紹介します。
焚き火で調理がメインな人
ネイチャーストーブには、調理用のゴトクが付属しているものの、大きな鍋料理や炊飯には筆者はすこし頼りなさを感じます。
また、燃料の投入口が上部1箇所しかないため、ゴトクの上に鍋を乗せてしまうと、調理中の火加減の調整が難しく感じました。
「キャンプでは焚き火で調理を楽しみたい!」という方には、「ネイチャーストーブ ラージ」をおすすめします。
ネイチャーストーブの燃焼効率の良さはそのままに、調理も快適に楽しめる作りになってます。
やっぱり薪で焚き火をしたい人
ネイチャーストーブは小枝で焚き火ができることが利点ですが、集めるのに手間がかかったり、火の安定性が低かったりという面もあります。
「焚き火はやっぱり薪でしょ!」という人には、薪グリルsoloがおすすめです!
重みのあるゴトクが付属しているので、安定性が高く、調理にも向いています。
ネイチャーストーブが4壁面あるのに比べて、薪グリルsoloは3壁面のため、暖をとるのにも良さそうですね!
評判をチェック!ユニフレームのソロキャンプ向き焚き火台「ネイチャーストーブ」のSNSレビュー集
「ネイチャーストーブ」ユーザーの、SNS投稿を掲載させていただきます!
ネイチャーストーブのこの炎の上がり方を今日は見たかった☺️ pic.twitter.com/eeNtr42BVC
— sotoasobiya (@sotoasobikayak) May 5, 2021
ごうごうと焚き火するのがあまり好みじゃない。小枝や枯葉をしょぼしょぼ燃やして炊飯するだけで満足。だからユニフレームのネイチャーストーブちっちゃいほうが私にはぴったり。
— さゆぱん�月1夫婦キャンプ�あ〜夏休み (@funfunriver) March 14, 2021
こういうミニ焚き火台いっぱい集めたいな〜 pic.twitter.com/8i5B8kxAJU
始めました♪
— HAC (@HAC8823) July 17, 2021
いつも使ってるネイチャーストーブの小は風の流れを考慮した作りでどの方向が風上かを見極める必要が有る。
慣れは必要だが使いこなすとなかなか面白い焚き火台なんでオススメ。
フライパンの取っ手のような部分は何時でも素手でも持てるので楽ちん(≧▽≦)
#お家で焚き火 pic.twitter.com/0YmetQdAq5
みなさん「ネイチャーストーブ」ならではの焚き火を、楽しんでいらっしゃるようです!
ユニフレーム「ネイチャーストーブ」はソロキャンプにぴったり!エコでコンパクトな焚き火台
着火が容易で、コンパクトに持ち運びができるユニフレーム 「ネイチャーストーブ」。
小枝や落ち葉など、自然のもので焚き火を楽しむことができるので"エコな焚き火台"だと感じました。
火を気軽に楽しみたい人、ソロキャンパーに特におすすめです!
▼ソロキャンプするならこちらもチェック!