キャンパーに人気のアウトドアスポーツ「カヤック」。体験やレンタルしてみて、マイ・カヤックが欲しくなる方もいるのではないでしょうか?今回は、カヤックの品揃えが関東最大級の mont-bell(モンベル)横浜しんやました店にご協力いただき、収納や運搬、保管、お値段など、初心者にオススメなカヤックの楽しみ方などをご紹介いただきました♪

自分にぴったりのカヤックの選び方は・・・??

画像: 自分にぴったりのカヤックの選び方は・・・??

カヤック初心者にオススメな商品をご紹介してきましたが、では、自分に合ったカヤックの選び方は?

チョイスの決め手は「自分がどう楽しみたいか」

結局自分にあっているのはどのカヤックか、決め手が欲しい方へ、仁多見さんがおっしゃっていたのは・・・

画像18: 【初めてのカヤック購入】品揃え豊富なmont-bell(モンベル)で初心者におすすめカヤック&選び方のポイントを徹底取材

使い勝手や予算はもちろんですが、

「自分がどんな遊び方をしたいか」をぜひ語ってみてください。

スタッフが、あなたに最適なカヤックをご提案いたします。

アウトドアを楽しみたい初心者にオススメなフィールドは?

画像19: 【初めてのカヤック購入】品揃え豊富なmont-bell(モンベル)で初心者におすすめカヤック&選び方のポイントを徹底取材

川?海?湖?
マイカヤックをGETしたら、最初はどこでカヤックを始めたらよいでしょうか?

ずばり水面の変化が少ない湖ですね

また、湖とはいっても、全く見ず知らずの湖ではなく、キャンプ場に併設されている場所やカヤックレンタルをしているようなサイト、が使い方がわかりやすいのでオススメです。

例えば本栖湖は、水上体験アクティビティの施設が充実しているので初心者向けと言えますね!

参考:浩庵(本栖湖)▼

また、仁多見さんの一押しは、丹沢湖。有料開放している湖です。

一艇500円(2021年7月現在HPより)有料=きちんと管理されているので、初心者にとって、安心感があるのです。

参考:丹沢湖(山北町HP)▼

おすすめしないのは、全く知らない場所です。

そのフィールドが私有地だったり、ローカルルールがあったりする場合があるので、事前の念入りな調査が必要だからです。

また、当たり前のことですが、川は流れる、海は波が立つので、中級以上のスキルをもって挑むことがオススメします。

初心者は、風速にも注意!風速5m以上の場合はお天気でも避けた方が良いでしょう。

今年はモンベルでカヤックを買って学んで、キャンプ+カヤックを楽しもう!

ギアもそろって来て、テントや火の扱いにも慣れてきたキャンパーが+αで取り入れたくなる代表的なスポーツ、カヤック。

ウォーターアクティビティーは夏のアウトドアにピッタリ!水上散歩を楽しんで、多少水にも触れながら、BBQやキャンプができたら・・・思い浮かべるだけでワクワクが止まりません!

ぜひ「モンベル横浜しんやました店」へ足を運び、実際にカヤックを見てみて、、そこまで近づいている夏にむけて、テンションをあげていきましょう!(もちろんキャンプグッズやアウトドア用品も充実していますよ!)

モンベル横浜しんやました店

みなとみらい21線「元町・中華街駅」徒歩15分、電車での来店はもちろん、駐車場もあります

〒231-0801
神奈川県横浜市中区新山下3-4-19
TEL 045-628-2466営業時間 10:00~20:00
定休日 年中無休

▼こちらのカヤック記事もどうぞ

This article is a sponsored article by
''.