食器が好きすぎて以前食器の卸問屋で商品開発の仕事をし、さらに食器の世界へ突き進もうと食空間コーディネーターの資格取得に向け学んでいた食器オタクな筆者が、ニトリの食器『WOODY STYLE』シリーズに衝撃を受けたので、今回はその魅力をご紹介したいとおもいます。

木製食器の「惜しい!」をすべて解消してくれるニトリの『WOODY STYLE』シリーズ

画像1: (筆者撮影)

(筆者撮影)

随分昔に放送していたアニメ『アルプスの少女ハイジ』。この作品を見たことがある人なら、少なくとも一度は「木製食器でスープを飲んだり、ラクレットチーズを乗せたパンを食べてみたい」と思ったこと、ありませんか?(笑)

さらに、キャンプなどのアウトドアで自然の中に身を置いていると、木製食器がこれ程似合うシチュエーションもそうないと感じ、木製食器への憧れが強くなりますよね。

でも、いざ木製食器を購入しようとすると

  • 熱いものを乗せないでください。
  • 油分の多いものは乗せないでください。
  • 使用後はすみやかに食器用洗剤で洗い、しっかり乾かしてください。

などの注意書きが……。

キャンプで使いたいと思う使い方がことごとくNGなこと、多くないですか?

その理由は、ニオイ移りやシミの原因になってしまったり、熱でラッカー塗装が取れてしまうというもの。でもこれでは、キャンプだけでなく自宅で使うのも悩んでしまいますよね。

そんな理想と現実の溝を埋めてくれるのが、ニトリの食器『WOODY STYLE』シリーズです!

画像2: (筆者撮影)

(筆者撮影)

なんとこの『WOODY STYLE』シリーズ、見た目は木製食器のようなのに、樹脂製なんです!

樹脂製なので、もちろん熱い料理も油分の多い物でも乗せられます。さらに、電子レンジや食洗器にも対応という優れもの。

木製食器はお手入れも大変ですが、使用後にオリーブオイルなどの揮発性のオイルでコーティングをする必要もありません。

WOODY STYLEシリーズの素材は全は飽和PE・ABS樹脂でカラーは全てブラウンとなります。

This article is a sponsored article by
''.