どうも、足の爪切りを忘れがちなカノカン⁺です。ついに夏到来!近年は40℃近い気温になることもしばしばです。今回は、茹だるような暑さでも食欲亢進に活躍してくれるあのアイテム。自宅はもちろんのこと「キャンプ」や「お庭キャンプ」でも流しそうめんが楽しめて、子供達にも大人気なBRUNO(ブルーノ)の「流しそうめん」のご紹介です。

BRUNO(ブルーノ)「流しそうめん」本体のお手入れ方法

ここからは使用後の本体のお手入れ方法を解説していきます。

画像18: 筆者撮影

筆者撮影

本体を裏返し、水流口を取り外します。そうめんが詰まっている場合、ここを取り外さなければ取れません。つまんでそのまま上に引っ張れば簡単に外れるので毎回お掃除しましょう。

画像19: 筆者撮影

筆者撮影

スピナーは少し硬いですが、つまんで上に引っ張れば外れます。本体をしっかり押さえながら外しましょう。

取り付ける時は、スピナーをしっかりと奥まで刺しこまないと、使用時にカタカタ音がするので気を付けましょう。

画像20: 筆者撮影

筆者撮影

スピナーと流水口は食器用洗剤等で洗えます。本体は水洗いができないので、ふきんなどで水拭きしましょう。慣れれば簡単なので、毎回お手入れすることをおすすめします。

トレイと薬味皿はそのまま丸洗いができますので、通常通りに丸洗しましょう。

番外編 フルーツミックス流し

今回は特別に食後のデザートにミックスフルーツを流してみました。

画像21: 筆者撮影

筆者撮影

流しそうめんで使った水を捨てて、新たに準備。

今回用意した果物は、ぶどう、チェリー、ブルーベリーの3種類。時期的にイチゴが入手できなかったのは残念ですが、3種類ともそうめん同様よく回ってくれます。

画像22: 筆者撮影

筆者撮影

流れが速いので取るのが意外と難しく、想像以上に盛り上がりました。

画像23: 筆者撮影

筆者撮影

娘ちゃんは一個一個取りながら食べる。息子君はある程度取り集めてから一気に食べる。思わぬところで性格の違いを感じられました(笑)。

キャンプ場で、手持ち花火をしながらフルーツ流しをする!想像しただけでワクワクしてきませんか?

他にも、スーパーボールを流してお祭り気分を味わったりと、使い方は色々ありそうですね。

画像4: 【BRUNO(ブルーノ)「流しそうめん」レビュー】自宅でもキャンプでも! 子供も大人も楽しめる食体験をしよう
BRUNO 流しそうめん そうめん流し器 アイスブルー ブルーノ BHK165-IBL
【ブランド】BRUNO 【サイズ】(約)幅30×奥行12.5×高さ30cm 【重さ】約850g
【素材】ABS樹脂、AS樹脂、シリコン 【電源】単2形電池×2(別売) 【備考】食器洗い乾燥機・電子レンジ・冷凍冷蔵不可
【耐熱耐冷】≪耐熱温度≫  本体・トレイ:70℃、吸盤:240℃  ≪耐冷温度≫  本体・トレイ:-10℃、吸盤:-20℃
【ご注意】乾電池は別売りです。モーター部分(電池及び電源スイッチ付近)は水に浸けたり、丸洗いしないでください。お手入れの際はふきんなどで水拭きしてください。食器洗い乾燥機は使用しないでください。トレイには油脂分を入れないでください。50℃以上のお湯は入...
¥3,850
2021-07-09 10:24

【スペック】
・ブランド:BRUNO
・サイズ:(約)幅30×奥行12.5×高さ30cm
・重 さ:約850g
・素 材:ABS樹脂、AS樹脂、シリコン
・電 源:単2形電池×2(別売)
・耐熱耐冷  
 ≪耐熱温度≫
 本体・トレイ:70℃、吸盤:240℃
 ≪耐冷温度≫
 本体・トレイ:-10℃、吸盤:-20℃

BRUNO(ブルーノ)の「流しそうめん」はアウトドア向け! 今年の夏はキャンプで挑戦してみよう

自宅でもキャンプでも使える流しそうめん器、BRUNO(ブルーノ)「流しそうめん」をご紹介しました。

お手入れも簡単でコードレス、しかもコンパクトなのでアウトドアに向いているアイテムだと思います!

今年の夏はキャンプで「流しそうめん」を試してはいいかがでしょうか?

▼こちらの記事でも超本格的流しそうめんマシンを紹介中!▼

This article is a sponsored article by
''.