どうも、近年茨城県推しのカノカン⁺です。キャンプでテーブル周りをオシャレにするのに欠かせないオイルランタン。明るさは乏しいものの、そのほのかな灯りに癒される方も多いはず。今回は、私がネットサーフィンで偶然見つけてついポチってしまった、雰囲気抜群なオイルランタン『ノーティカルランタン』のレビューと共に、その他のおすすめオイルランタンもご紹介したいと思います。

実際に点灯した雰囲気・気になる所は?

実際にノーティカルランタンに点火してみました。

雰囲気や実際に使ってみて気になった点を解説していきます。

点灯

画像14: 筆者撮影

筆者撮影

温かみのあるやさしい灯りです。キャンプ場で使えば、海と山のコラボ実現って感じでしょうか?(笑)

燃焼時間は3時間半で一般的なオイルランタンよりやや短めですが、一晩だけなら十分な時間だと思います。

画像15: 筆者撮影

筆者撮影

せっかくなので私が愛用しているオイルランタンと並べてみました。

比べるとよく分かりますが、『ノーティカルランタン』は金色のボディに光が反射するので、暖色系の灯りになります。他のオイルランタンとはまた一味違った、温かみのある雰囲気を醸し出してくれます。

画像16: 筆者撮影

筆者撮影

オイルランタンはメインランタンとしての明るさはありませんが、手元を照らして雰囲気づくりをしてくれるサブランタンとして必須アイテムなので、ひとつはゲットしておきたいですね。

私が購入したのは、ショッピングアプリの『BASE』です。一部アウトドアショップにも置いてあるところがあるようなので、ぜひチェックしてみてください。

【スペック】
・素材:真鍮
・サイズ:12×25cm
・重量:約654g
・燃料容量:約35cc
・燃料時間:約3時間半

『Hilander(ハイランダー)』からもノーティカルランタンが販売されていますので、こちらもチェックしてみてくださいね!

画像3: 【おすすめオイルランタン5選】キャンプでのおしゃれな雰囲気づくりに『ノーティカルランタン』はいかが?
Hilander(ハイランダー) アンティーク ネルソンランプ LTN-0039
※納期表示のご説明はこちら仕様/規格●素材:真鍮●サイズ:直径約12×25cm●重量:約654g●燃料容量:約35cc●燃料時間:約3時間半(芯の出し方による炎の大きさにより前後します)(芯3mmで10cc約1時間の目やすとなります)●※ホワイトガソリンやアルコールは揮発性が高くまた引火点が低いため、非常に危険ですのでご使用しないでください。●※燃料は必ず、パラフィン系オイル(リキッドキャンドル等)をご使用ください。●※燃焼後の素手での取り扱いは危険です。すぐに上部やガラスが熱くなるので、ご利用際には耐熱のグローブをお使いください。 メーカー品番LTN-0039 特集区分●ハイランダーお...
¥ 7,280
2021-07-06 16:50

気になる所は?

正直な所、少し雑な部分も見受けられるので、日本職人さんのクオリティーを求めると「う~ん、、」と思いう方もいるかもしれません。私は全て味だと認識しています(笑)

今回ご紹介した『ノーティカルランタン』以外にも、私がおすすめしたいオイルランタンが幾つかあるので、ご紹介したいと思います。

This article is a sponsored article by
''.