こんにちは!キャンプがニガテなファミリーキャンパー、えいみーです。キャンプで長い時間腰を掛けるチェアは、せっかくだからリラックスしてくつろげるものがいいですよね。筆者が愛用しているコールマンの『ヒーリングチェア』は、まるでハンモックに包まれるような座り心地で、とってもリラックスできます。サッと設営&撤収ができる収束型のチェアで、ピクニックやチェアリングなどにもおすすめ。別注カラーやコラボ商品も大人気のコールマン『ヒーリングチェア』を詳しくレビューしていきます!

コールマン『ヒーリングチェア』をおすすめする人&4つのおすすめポイントをご紹介!

筆者が考えるコールマン『ヒーリングチェア』をおすすめする人は、以下の通りです。

  • 座り心地の良いチェアが欲しい人
  • 設営&撤収がカンタンで早いチェアが欲しい人
  • 高コスパのチェアが欲しい人
  • 人とかぶりづらいおしゃれなデザインのチェアが欲しい人

どうして上記のような人におすすめなのか、コールマン『ヒーリングチェア』の4つのおすすめポイントを詳しくご紹介していきます!

おすすめポイント【1】ハンモックに包まれているようなリラックスできる座り心地が◎!

画像16: 筆者撮影

筆者撮影

すっぽりと包み込まれている様子、お分かりいただけるでしょうか。

画像17: 筆者撮影

筆者撮影

少し体を起こせば、ローテーブルで食事をすることも問題なくできるので、キャンプでも大活躍です。

画像18: 筆者撮影

筆者撮影

コールマン『ヒーリングチェア』を2つ向かい合わせて、息子考案の究極リラックススタイル!
(笑)

画像19: 筆者撮影

筆者撮影

身長が低い子供限定ですが、バランスを崩すとひどい目にあうので、推奨はしていません(笑)

おすすめポイント【2】組み立て簡単!パッと開いてパッとしまえる利便性が◎!

アウトドア好きな方は、キャンプに行けなくても、家族そろって車に乗ってドライブやお出かけをするシーンが多いかと思います。

画像20: 筆者撮影

筆者撮影

景色の良いところで車を停めて、「お弁当を食べよう!」なんて時にも、コールマン『ヒーリングチェア』があるとものすごく便利です!

画像21: 筆者撮影

筆者撮影

我が家はキャンプ以外にも、海に行くことが多いので、子供が砂浜で遊んでいるのを見守りながら、夫婦で海を眺めてお茶を飲んだりしています。

おすすめポイント【3】子供から大人までみんなで使えてコスパ◎だからファミリーには超おすすめ!

画像: 筆者撮影 自分のチェアに座らず『ヒーリングチェア』に座りペグふきをする息子

筆者撮影 自分のチェアに座らず『ヒーリングチェア』に座りペグふきをする息子

コールマン『ヒーリングチェア』は、子供でも意外と快適に座れるようです。

筆者の息子は、4歳ごろから写真左の子供用のチェアよりも、写真右のヒーリングチェアに座りたがりました。

画像: 筆者撮影:『ヒーリングチェア』でくつろぐ友人の娘さん(小1)

筆者撮影:『ヒーリングチェア』でくつろぐ友人の娘さん(小1)

小学生になれば、足がしっかり地面につき、頭まですっぽりとおさまるので、子供とってさらに快適になるようです。

また、コールマン『ヒーリングチェア』は、Amazonで1脚3,000円台で購入できるので、チェアを複数揃える必要があるファミリーキャンプでは、出費が抑えられてコスパ◎です!

おすすめポイント【4】おしゃれなデザインが大人気!別注カラーやコラボ商品などが充実!

「座り心地の良さは魅力だけど、デザインが人とかぶるのはちょっと……」という方には、コールマン『ヒーリングチェア』のオシャレな別注デザインがおすすめです!

先にご紹介したAmazon別注カラーを始め、zozoやディズニーなどとのコラボもあり、現在では入手不能の限定デザインも!

2022年3月現在、コールマンとアルペンが共同企画している限定アイテムがオンラインショップで販売中です。限定アイテムの中には、ダルゴールドカラーの『ヒーリングチェア』もラインナップされています。

▼コールマンとアルペンが共同企画しているダルゴールドのコールマン『ヒーリングチェア』は、こちらのページをチェック!

また、大人気のコールマン×アーバンリサーチの『URBS別注』モデルは、2022年4月に新色が発売されるそうです。

2020年に発売された「COYOTE」に続き、「タクティカルグレー」が新登場。

▼『URBS別注』コールマン『ヒーリングチェア』は、こちらのページをチェック!

さらに、コールマンとアーティストのHYによるスペシャルコラボレーションアイテムでも、『ヒーリングチェア』が展開されています。

沖縄出身のHYらしさが出た、爽やかなデザインが魅力です!

▼「Coleman(コールマン)」と、アーティストHYによる、スペシャルコラボアイテムはこちらの記事をチェック!

This article is a sponsored article by
''.