キャンプの定番である『メスティン』。ご飯を炊くのはもちろん、煮込み料理や焼き料理などいろんな調理に使えるのが魅力です。しかし、さまざまなブランドから『メスティン』が販売されているので、どのメスティンを選べば良いのか迷ってしまう方も多いはず。今回は、筆者が実際に使っている、使い心地抜群&焦げつきにくい『スリップメスティン』をご紹介します。これからメスティンの購入を考えている人はぜひ参考にしてくださいね。

『スリップメスティン』はこんな人におすすめ!

ここでは『スリップメスティン』をおすすめできる人についてご紹介します。

特にメーカーにこだわりがなく「メスティンが欲しい」という人

8A GARAGE(ヤエイガレージ)は新しいメーカーです。そのため『メスティン』が欲しい人の中で、メーカーにこだわりがないという人に『スリップメスティン』はおすすめです。

逆に「絶対に決めたメーカーのメスティンじゃないとイヤ!」という人にはおすすめできません……!

画像2: 『メスティン』で悩まされた“焦げつき問題”はヤエイガレージの『スリップメスティン』が解決!
trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】
サイズ/16.5×9.0×6.5cm。重量160g。
アルミ無垢
¥3,007
2021-06-21 20:08

とにかく焦げつきにくい調理アイテムが欲しい人

多くのブランドからメスティンが販売されていますが、『スリップメスティン』ほど焦げつきにくいメスティンには今のところ出会っておりません。

そのため、焦げつきにくくキャンプで使える調理アイテムを探している人には、声を大にして『スリップメスティン』をおすすめします!

調理アイテムをコンパクトに持ち運びたい人

『スリップメスティン』は3サイズ展開しており、その全てがラージサイズに収納できます。

調理アイテムをコンパクトに持ち運びしたいという人に『スリップメスティン』はおすすめ!収納スペースがラージサイズ分だけで済むのが嬉しいポイントですよ。

焦げつきにくい『スリップメスティン』はアウトドアシーンで大活躍!

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

今回は、筆者が実際に愛用している『スリップメスティン』をご紹介しました!

『スリップメスティン』は特殊スリップ加工が施されているため、他メーカーが発売しているメスティンに比べると焦げつきにくいのが特徴です。汚れもサッと拭いて落とせるので、水場のないアウトドアシーンでも活躍すること間違いなし!

調理アイテムやクッカー選びで悩んでいる人は『スリップメスティン』をチェックしてくだいね〜!

▼こちらのメスティン記事もチェック▼

This article is a sponsored article by
''.