ファミリーキャンパーのいく子です。キャンプやバーベキューなどが楽しい夏を前に、100円ショップでもキャンプで使えるアイテムが続々と発売されています。今回は、100均好きの筆者がセリアで見つけた新商品から注目の便利グッズまで10アイテムをご紹介! キャンプ準備のお買い物の参考になれば嬉しいです。

お子さんやペットなど家族と楽しめるアイテム2つ

犬連れキャンプにおすすめの『フォールディングボウル』

画像17: 筆者撮影

筆者撮影

ペットと一緒にキャンプをするのは楽しいですよね! 暑い季節は特に水分補給が大事です。こちらの『フォールディングボウル』は内側に防水加工がしてあり、ペット用のお水やフードを入れる事ができます。

画像18: 筆者撮影

筆者撮影

柔らかくコンパクトに折りたためるので、鞄やポケットにも収納可能。移動中の休憩時間の給水にも使いやすそうです。

静かな夜の遊びにピッタリなアウトドアギアの『キッズブロック』

画像19: 筆者撮影

筆者撮影

100円ショップのおもちゃの中でも人気のミニブロックに、アウトドアバージョンが登場しました。ランタンと焚き火台の他にもキャリーワゴンもあるそうです。ミニサイズがとってもかわいい!

画像20: 筆者撮影

筆者撮影

対象年齢は9歳からとなっているので、小さなお子さんにはちょっと難しいかもしれませんが、家族みんなで協力して作るのも楽しそうですね。

This article is a sponsored article by
''.