今シーズンの『おぎやはぎのハピキャン』は、「車×キャンプ」をテーマにお送りしています。そこで今回は、愛車をアウトドア仕様にカスタムされている5組のキャンパーさんにアンケートを実施! 驚きの低予算で素敵なカスタムを実現された方もいらっしゃいましたので、「カーカスタムなんて夢のまた夢……」と思っているあなたも、5組のキャンパーさんを参考に、カーカスタムを始めてみませんか?

本当に車?! 低予算で作り上げた理想の部屋|inforest(@moment_inforest)さん

画像1: inforestさんインスタグラム より www.instagram.com

inforestさんインスタグラム より

www.instagram.com

テレビ付きのオシャレ&快適空間を見せてくれたinforest(@moment_inforest)さん。

たくさんのこだわりが詰め込まれたカスタムを見ていきましょう!

カスタムのベースとなった車種は何ですか?

画像1: inforestさん

inforestさん

日産プレサージュです。

自慢のポイントを教えてください。

画像2: inforestさん

inforestさん

ウッドやレザー調で、ミニバン1LDKを統一感のあるインテリアにまとめました!

ポイントとしては、
バーナーとシンクをビルトインしたテーブル、調光可能な電球色の照明、ソファ用のフレキシブルテーブル、シンクとバーナーが使えるリアゲートキッチンですね。

壁が180度可動するので、ベッドモード、運転モード、停車モードを切り替えられます。それに、簡単に4名乗車仕様に戻すことも可能なんです。

カスタムのテーマは何ですか?

画像3: inforestさん

inforestさん

快適装備と落ち着いたインテリアの1LDK空間です。

カスタムにどれくらいの金額がかかりましたか?

画像4: inforestさん

inforestさん

3〜4万円くらいです。

これだけ立派なカスタムを低予算で実現させたinforest(@moment_inforest)さん。

画像2: inforestさんインスタグラム より www.instagram.com

inforestさんインスタグラム より

www.instagram.com

ダイソーのランタンなどプチプラ小物を使ってコストダウンに努めながら、レザーなどの高見えする小物使いが絶妙なので、高級感のある空間に仕上がっていますね。

DIYで作り上げる夢の空間! キャンパーの憧れ・カーカスタムの第一歩を踏み出してみては!?

画像4: マオヘンミさんインスタグラム より www.instagram.com

マオヘンミさんインスタグラム より

www.instagram.com

5名のキャンパーさんにカーカスタムについてお聞きしてきましたが、車は移動手段でしかないと思っていた筆者は驚きの連続でした!

秘密の屋根裏部屋のような、おしゃれカフェのような素敵空間に、ワクワクドキドキしたのは私だけではないはず。

低予算から始められて、キャンプの可能性が広がるカーカスタム。みなさんも夢の空間作りの一歩を踏み出してみませんか?

▼こちらの記事もチェック▼

This article is a sponsored article by
''.