ファミリーキャンパーのいく子です。みなさん、雨の日のキャンプではどんな靴を履いていますか? 筆者はワークマンのレインシューズを愛用しています。わざわざ雨用にレインシューズを用意するのも大変だと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ワークマンならリーズナブルに履き心地の良いレインシューズが手に入りますよ! 本日はワークマンアンバサダーとしても活動している筆者がおすすめのレインシューズを2つご紹介します。

ワークマンのレインシューズのおすすめポイントは履き心地の良さ

画像: 筆者撮影 左:防水フェストブーツ/右:アウトドアブーツ

筆者撮影 左:防水フェストブーツ/右:アウトドアブーツ

今回ご紹介したレインシューズはどちらもとても歩きやすいのが特長。写真の上段のように、しゃがんだ時も足先がしっかりと曲がってくれます。また、内側はメッシュになっていたり、クッション性のある中敷きがあったり、履き心地をアップする工夫もたくさん!

筆者は足幅が広く、甲が高く、靴選びにいつも困ってしまう足ですが、こちらの2つは履いている途中で足が痛くなることもなく、安心して一日過ごせるお気に入りのレインシューズです。

ワークマンのレインシューズコーディネート

おしゃれなデザインのワークマンのレインシューズ。色違いで揃えたら雨の日のコーディネートも楽しめそうですね。ここでは、防水フェストブーツのフォレストグリーンとアウトドアブーツのカーキを使ったコーディネートをご紹介します。

雨の日でもスカートを履きたい方におすすめ!

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

防水フェストブーツの履き口を折り返して、ミディアム丈のスカートに合わせています。これなら足元がほぼ濡れないので、少し雨が多いなと思う日でも大丈夫。

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

ロングスカートには相性の良いショート丈のアウトドアブーツがおすすめです。シンプルなデザインなので、どんなタイプのスカートにも合わせやすいと思います。

パンツに合わせてスッキリコーディネート

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

一番濡れにくそうなコーディネートはブーツインです。防水フェストブーツは程よいゆとりがありますので、ブーツインしてもスッキリ見えますよ!

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

今回履いているのはワークマンのWIMOTION360ストレッチパンツ。通常の雨ならこのスタイルでも快適に過ごせます。雨が多い時は、撥水タイプのパンツやレインウェアを合わせればOK!

This article is a sponsored article by
''.